時間とは。お金とは。価値とは。

京都のいい感じの雰囲気の古着屋さんにふと立ち寄って、帽子を色々被ってみた。

思いのほか、存在感のある黒のファーネット帽が自分にとっても似合ってる。

というか、シンプルコーデを格上げしてくれている。。!

しかし世は値上げ時代。
ラクマで似たような帽子は売ってないか調べ、楽天で似たような帽子はないか調べるのが最近の私。

さすが楽天、似たような帽子がありました。
しかも古着屋のより安い。

だけど、わたしはここまでしたけど古着屋の帽子を購入したのである。

私にとっての物の価値ってなんだろう?と考えたとき、この帽子は被ってみて「お。。」となったあの気持ち、体験が大切だった。

だから、わたしはこの帽子を買った。
なんならトイレで被り直して、残りの京都時間を共に過ごした。

ビルの窓に写った自分を見て、いい感じじゃん!って自分に思えたのが嬉しい。

これがいいなぁって明確に思える体験、
貴重だなぁ。

るんるん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?