自分の気持ちだけは、何があっても誤魔化さない

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

昨日の気づきから、ずっと自分の本当の気持ちに気づかないふり見ないふりをしてきたんだなぁーと。

会社の男性陣に「○○さん可愛いね」と言われていることが羨ましかったのは、自分もスポットライトを浴びたかったから。外見でなかったとしても、自分が仕事を一生懸命頑張ってる姿や誰も気づきやしないけどしてる会社のみんなのためにしてる些細なこと(冷蔵庫の製氷機の水交換)など、少しは気づいてほしかった。認めてほしかった。

この気持ちは、小学生からだったと思います。両親が「弟はすごいね!」と言う度に、私にもなんか言ってよ!と思ってました。見えないところで、弟を心配したり、サポートしたり、優しくしていたので。子どもながらにその気持ちは強かったんだなぁーと。でも、それを口に出せる子ではなかったので、ずっと自分の中に押し込めてきたんだなぁーと。

ただ、ただ、自分もスポットライトを浴びたかった
ただ、ただ、自分も主役でいたかった

でも、それを周り頼みにして、目立ちたいとか、誰かに認められたいって思うのではなく、自分が「自分」を主役にしてあげたいと思ったのです。ただ、自分の気持ちを大切に扱ってあげたいと思います。

自分のどんな気持ちを誤魔化さず。
自分の気持ちにどんな時も寄り添ってあげる。
気持ちに良い悪いなんてないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?