自分が一番受け止めてあげる

ぴよ🐥です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

ここ最近noteに戻ってきつつあります。
月日が流れるのが早すぎて、色んなことを思っても書き留めておかないと、すぐ忘れてしまうのですよね。
そのときに思ったことを、ちゃんと残しておきたい!そんな気持ちが強くなったので、残すのにnoteはちょうどよい。

さて、先日、内定者とのイベントで驚いたことがあります。


内定者と人事メンバーで懇親会をしました。人事メンバーも自分を紹介する場面がありました。

そこで、私にいつも攻撃をしかけてくるメンヘラさんの発した一言が衝撃的でした。

自分の性格を「きつい」と表現したのです。

「きつい」って言葉が相手からどういう印象を持たれるのか想像つかないことにまず驚きました。
ほぼ初対面の内定者にとって「きつい」という単語は「マイナス」のイメージにしかなりえないのに…

でも、それ以上に驚いたのは、自分の性格を「マイナス」で自分自身がとらえていることでした。
きっと自分のそういう部分を、「自分が」受け入れられてないんだと思いました。
物事はどんなことであっても、マイナスとプラスがあります。それなら、自分ぐらいはプラスにとらえてあげたいし、マイナスに思っていたとしても冗談で笑い飛ばせるぐらいには自分のことを受け止めてあげたいです!!

自分を受け止めてあげれるからこそ、相手のことも受け止めてあげられるんだよなぁー、きっと。

メンヘラさんが私を攻撃してくる理由が何となく分かったきがします。 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じゃん!今日はラッキーdayだよ✨
4
自分を知るために日々感じることを綴ってます。 『文房具・手書き』をこよなく愛するあまり、はじめとおわりは大好きな文房具で手書きにしています🤗 少しでもほっこり感が伝わりますよーに!(※今は休憩中)
コメント (2)
読ませていただきました!笑い飛ばせるぐらいの意識!すごく大切だと思います!
ときえもんさん

コメントありがとうございます!
またお読みいただきまして、ありがとうございました!

ですね。受け入れてるからこそ、笑い飛ばせるんだと思います😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。