見出し画像

最大の幸せって…

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

最近、「人の幸せ」についてよく思うことがあります。今日はそのテーマで。
ここ数日間、「自分がご機嫌でいるためには?」ということを中心に生活してたんです。自分のご機嫌を考えるうちに、自分の幸せを考えるようになって…次第に人の幸せを考えるようになったのです。

最大の幸せって、「自分としてこの世に存在してること」だと思ったんです。

私たちは、つい自分の持っているもの・置かれた環境や状況で幸せを判断しがちですよねー。例えば、お金がたくさんあるとか、美味しいものがいつも食べれるとか、楽しく毎日送れるとか。でも、ふと実は違うんではないかと思ったんです。

「ただ、この世に存在してること」自体がとてもとてもありがたいことなんではないかと思ったんです。そして、何よりも他の誰でもなく「私」として存在してることが涙が出てくるぐらい幸せなことだと思ったんです。それを思った瞬間、何かあたたかいものに包まれるような感覚になり、感動的な気持ちになったんです。なんでしょうね、この感覚。まるで温泉に入ってる時の感じ(だから、温泉の画像にしたよw)

この世に存在してるからこそ、人と繋がって元気をもらえたり、嫌な感情を抱くことができたり、ご飯の美味しさを感じることができたり、落ち込んだり、楽しさを感じたり。本当に毎日色んな体験ができる。その体験を通して、「見たことない世界(景色)・見たことない自分」と出会うことができる。そして、何よりも「私」として存在してるからこそ、体験したり感じることもたくさんある。さらに、存在してる限り無限の可能性を持ってる

よく幸せはなるものではなく、あることに気づくものと言われるけど…本当にそうなのかもしれない。今まで自分が当たり前にあると思ってたことにたくさん気づいて、その都度、幸せを感じてきた。最後は「自分自身」やった。一番当たり前だと思いがちで、気づけないこと。やっと気づけた\(^_^)/

今日も生きれて良かったー!!
生きてるだけで丸もうけ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?