やっぱり少しでも組織を良くしたい

ぴよ🐥です!
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

お久しぶりですが、お元気ですか?
私は何とか生きてます(笑)

転職して早5ヶ月が経ちました。
リモートもあったので、実質は3ヶ月というところかな。

さて、今日は「何を目指して」お仕事をしたいか?というお話。

皆さんは日頃何を見てお仕事してますか。

上司のご機嫌?上司からの評価?

お客さまの喜ぶ姿?

はたまた、社内の評価?

会社の目指す方向性?

どれも正解だと思います。
人それぞれ価値観が違うように、モチベーションも違うので。
むしろ、それが当たり前。

私の場合、「会社(組織)を少しでも良くしたい」って想いが強くあります。この想いがとてつもないモチベーションにつながり、ものすごいパワーを生み、結果につながります。
ただただ、自分が関わった組織が少しでも良くなった時に、自分の組織にいる存在価値があったのかなぁと思えるのですよね。

一方で、人からどう見られるかがとても気になる人間です。だから、よく「これを言ったら相手からどう思われるんだろ?」と思ってしまいます。そして、明らかに組織がより良くなる発言なのに、言わないこともあります。
さらに、「自分のポジション」を守る行動にもいきがちです。
だいたいそんな時は、うまくいかなくなるのです。

最近の私は、まさしくそうでした。
「早くマネージャーに上がらないと!」と自分の出世ばかりでした。そりゃー、色々うまくいかなくなるよ(笑)

元に戻って来たとき、「やっぱり少しでも組織を良くしたい」って想いがありました。
また明日から目線上げて頑張ろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?