1/8(土)ぴよ紙さんの予想

中山11RニューイヤーS
◎スマートリアン
〇カラテ
▲ボンセルヴィーソ
△トライン、リレーションシップ、フォルコメン

スマートリアン
前走は展開不向きのこの馬から、ターコイズSは前後半4Fが2秒の前傾ラップで出遅れた馬が差し切るようなレースを早目だった分、前々走は体重が16キロ増で3走前の成杯AHは開幕週という事もあってコーナー部分をロス無く回った馬が1,2着で4角外へ出したグレナディアガーズが3着、スマートリアンは2角でゴチャつくのもあり、外を回って0.1差の内容は評価して良さそうな気がします、ここ3戦がすっきりしないレースという事もあってか人気とはいえ割れていて現時点で前走よりも配当がついているようなので、それならこの馬から行くのも悪く無いかなあと


中京11RすばるS
◎イメル
〇スリーグランド
▲コパノマーキュリー
△アヴァンティスト、ヴァニラアイス、ピンシャン、ロイヤルパールス

イメル
ギャラクシーSでタガノビューティーとクビ+頭差のこの馬から、差し馬が上位を占める展開で4角らへんでは前から2列目というレースで勝ち馬と0.1差は悪くなさそうです、コパノマーキュリーともこの展開でクビ+クビ+頭差で今回かなり外枠になってる上に配当の差がまあまああるなら狙いたいのはイメルの方かなあと、NST賞では出遅れもあって3着、サマーチャンピオンはコパノキッキングと1/2馬身差だったりとリステッドなら十分やれて良さそうなのでこの馬からにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?