見出し画像

バスボーイズという愛すべきおバカさん達

今日で9月が終わり明日から10月。
今年も残り3ヶ月というキリの良いタイミングで、この事を書いておきたいと強く思い、ライブレポではない記事を綴る事にしました。

ネット配信オンチな私がハマっている数少ないチャンネル。
それが

バスボーイズチャンネル

リニア酒井さん
お見送り芸人しんいちさん
あきば美容研究生さん

の芸人3人が運営されているYouTubeチャンネルなのですが、去年の秋頃からこちらにどハマりしております。

ちなみに過去、K-PROさんの『配信が面白い芸人』ランキングで見事6位にランクインしているチャンネルです!

どんなチャンネルなのかと申しますと、チャレンジ動画や、シルバニア動画、自粛期間中には毎日生配信…
これまで様々な事を試みてきましたが、現在は都市伝説系にシフトチェンジし…

↓異世界への誘い。

↓画期的な近未来的冷蔵庫の話。

↓人間の怖さを感じる宝くじのお話。

怖いのは怪奇現象?!
人間?!
幽霊団地のお話↓

こちらも本当に怖いのは…?!
魔女狩りのお話↓

アニメ好きな方はこちらの2本も必見!
まずは、名探偵コナンに関する秘密のお話!↓

続いてジブリの名作の裏設定のお話!↓

みんな大好き!
ディズニーに関する噂!↓

まだまだありました!
こちらもあります!
怖いだけじゃないよ!!↓

と、バラエティに富んだラインナップとなっております。

ライブレポではないのに、私が今、ここにバスボーイズさんの紹介をしているかといいますと…

彼らには、とある難関が待ち受けておりまして…

年明けのイベントで

年内登録者数10000人!
達成しなければメンバー総入れ替え!!

というミッションを己に課したのであります。

で、現状はというと…

(2020年9月30日20時現在)

正直なかなか厳しい状況です。

しかし、思い切って毎日動画更新(もしくは生配信)を週2回に変更し、その代わり動画のクオリティを上げるという方法にしたところそれが大成功!!
それまで伸び悩んでいた登録者数が、じわじわではありますが、ここ最近順調に増え始めているのです!

上記の動画をご覧頂ければ、その凄さと意気込みが伝わるかと思われます。
ちなみにこれ、半分くらいはスマホ編集のみの動画です!
私は全くの素人ですが、それでもこの動画の編集能力の高さは凄いものなのだろうという事は分かります。

この頑張りを、私もどうにか手助けしたい!
この面白い動画を、1人でも多くの人の目に触れて欲しい!
そんな思いを抱くようになりました。

他の3群さん(バスボーイズ内での視聴者の総称)は、素敵なイラストや自作のCM動画etc…
諸々の応援方法をしておりますが、如何せんそんなスキルなんぞ持ち合わせていない私…

どうしようかなー?と、思っていた時にたまたま覗いたnoteのダッシュボードにちょっとビックリな発見が。

今月の『激漫』のレポが怖いくらい閲覧数伸びてる!!
あげたの数日前なのに、過去記事のトータルランキング2位まで上がってる!!

よくよく調べてみれば、先月くらいから他の記事も少しづつ閲覧数が増えてきています(あくまで当社比)

これは…『私の記事を見てくれた人が増えてる』って事だよね…?!
ならば、ここにバスボーイズさんの事を書けば、今まで知らなかった人が見てくださる可能性があるかもしれない!

書くことしか脳がない(しかも文才はナシな)私が出来ることはやはりこれしかないようで…
ちょっとだけ書いてみようと思いました。

バスボーイズさんは動画の面白さもさることながら、キャラクターもそれぞれ個性的。

バスボーイズリーダーで牽引役。
采配もテキパキしているしっかり者かと思いきや、時々うっかりのギャップが可愛いキャップさん(リニア酒井さん)

ギター轢かせて歌わせたら超一流!
なのに編集やYouTube管理の事はてんで苦手な茶化し役!
しんいちさん(お見送り芸人しんいちさん)

怖がりで悩み相談の答えは独特だけど、その存在は確実に必要なバスボーイズさんの癒しの微笑み。
マッシュさん(あきば美容研究生さん)

この3人が織り成すトークは、とにかく面白い。
三者三様のキャラポジションが絶妙で、バランスが非常に良いのです。
たとえば、ひたすらボケるしんいちさんに、つっ込むキャップさん。
それを微笑みながら見つめ、ポソッとすっ飛んだ発言をしてしまうマッシュさん…
それにつっ込むしんいちさん…
みたいなやり取り。

こんな世界観がたまらなく大好きだったりします。
タイトルにも付けてしまいましたが、本当に『愛すべきおバカさん』達なのです。
見る度にちょっと呆れながらも『バカだなぁ』とふふっと笑ってしまい情が深まる…
そんな不思議な魅力が彼等にはあります。

毎週土曜日に生配信があるのですが、その際に見られる(動画でも垣間見えますね)このわちゃわちゃ感…

これをもっと感じていたいなぁ…
これが無くなってしまうのは辛いなぁ…

こんなに面白いコンテンツを失ってしまうなんて、凄く勿体ない事だと思うのです。

出来ることならば、これをご覧の皆様にはチャンネル登録して頂きたいとは思うのですが…
私も数々のチャンネル登録のお願いを煩わしいと思ってしまってきた人間なので、そこまで強くはお願い致しません。
もし、『気が向いたら』上のリンクから動画をご覧になられて、面白いと思われたならば『なんとなく』登録ボタンを押して頂けましたら幸いです。

私の『面白い!』『楽しい!』を、皆様と共有出来ましたら、こんなに嬉しいことはありません。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?