見出し画像

推し芸人さんがM-1ファイナリストになるということ(B面)

私は、ランジャタイさん以外にも推し芸人さんがいる。

それが『モンローズ』さんだ。

私は彼等が本当に好きで、それこそもう何年も頑張りを見てきた。

比べられるものではないけれど、人一倍ストイックに努力を重ねてきた。
苦悩しているのを御本人からすれば僅かではあるが、感じてきた。

なかなか思うようにいかないM-1に、苦しめられてきているのを見てきた。

毎年、決勝前後のマエノさんのSNSでの呟きに、胸が締め付けられる。

だから今年、3回戦で敗れてしまった時には悔しくて堪らなかったし、ランジャタイさんが勝ち抜いてたのを知った時には喜びながらも複雑な心境ではあった。
でも、それはどちらに対しても失礼だと思い直し、今年のM-1に関しては遠慮せずに、ランジャタイさんを全力で応援すると心に決めた。
嬉しいものは嬉しい!

そんな彼等が、今年は決勝発表の日に来年へ向けて強くなるための強化ライブを開催した。

『デス・マーチ』

5組で新ネタ2本(急遽追加の、ぱーてぃーちゃんさんは1本)を披露した入魂ライブは、とんでもなく面白かった。

彼等の『這い上がってやる!』という意地と根性を見せつけてもらったライブだった。

今年のM-1に対抗しながらも、結果発表前には終演するという気遣いと優しさも嬉しかった。

彼等なら、絶対来年やってくれる!!

今年が新宿劇場メンバー多数だったように…

来年のM-1決勝は、ナルゲキメンバーで埋め尽くされると信じている。

今年、ずっと夢だと思っていた『推し芸人さんがM-1決勝進出』というお笑いオタクの願いを叶えてくれた。

来年も、お願いしますよ!神様!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?