見出し画像

推し芸人さんがM-1ファイナリストになるということ。(A面)

12日2日21時40分。

2021年M-1決勝進出者の発表会見が行われた。

その日はライブ帰りで、チケット発売まで重なってしまった為、直前まで本当にバタバタ慌ただしかった。

会見配信を見始めたのは電車の中で、あろうことかイヤホンを忘れてしまい、仕方なしにサイレントで画面だけ観るという、なんとも間抜けな絵面に。

麒麟川島さんが登場し、おそらく『ええ声』で話しているであろう決勝と敗者復活戦の告知もテロップ頼りでどうにか察した。ありがとう。テロップ。

そして続々と登場してくる芸人さん。
ああ、この方々がファイナリストなんだ…!
と、他の人より遅れてようやく緊張感がはしる。

…いない…
…まだ出てこない…
…今、何組出てきたっけ…?

無音の画面を食い入るように真剣に見つめている中年女の姿は、他の乗客はさぞ恐怖だったろう。

ちょっと諦めかけた時に、本当に最後の最後で、見慣れた黄色いジャージと、見慣れたロングもみあげ赤スニーカー黒づくめ衣装が見えた。

私の推し芸人さん、ランジャタイさん!!

そう。彼等は14年という年月をかけて、夢を叶えたのだ。

数年前の敗者復活戦で、伊藤さんはこう言い残した。

「決勝でお会いしましょう!」

数年越しの有言実行。
なんとも粋ではないか。

その後はTwitterで叫びたくて、配信は即落ちてしまったのだが、その後も大暴れしたようで…笑

その後、公式サイトでも公式Twitterでも文面で改めてファイナリストが発表された。

新宿の劇場で何度も見た事のあるお馴染みの方々ばかりだ!!
感激もひとしお!

正直、これを書いている発表から数日後の現在も、まだ夢のようで信じられない。
ずっと気持ちがふわふわ浮ついている。

推してきた芸人さんがファイナリストになるって、もっと凄く緊張するものだと思っていた。 
いや、私も予選までは発表の日は緊張していた。

でも、伊藤さんがSNSで少しづつ喜びをかみしめている様子を見聞きして(インスタライブは観られなかったけれど)今、少しづつジワジワと
「あああ…そうだ!M-1の決勝、出ちゃうんだ!日本で面白い芸人の9組に選ばれたんだ!」
と実感しつつある。

本当にかっこいいよ!
おめでとうございます!!

世間がようやくランジャタイさんの面白さに気付いた今年!
もうこのままの勢いで、ネタ2本披露して、紙吹雪をステージ中央で浴びてください!!!!

絶対絶対!!!!!!

いけいけ!GOGOGOGO!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?