見出し画像

2020/2/1 バッシュ寄席 ー第三部ー

新宿連続通勤3日目www
定期購入も視野に入れなくては…と、考え始める今日この頃。
バッシュ寄席へ行ってきました!

中MC無しの1時間ほどでサクッと終わる、ネタに特化したライブになっております。

前説(と勘違いされた)ウエストランドさんとキャプテン渡辺さんが登場。
3人ともエントリーしたR-1の話。
予選期間が短すぎる!詰め込みすぎだ!という愚痴!?から
キャラが被りがちで、控え室に裸が6人くらい並んでるとか、ピーターパンが3人連続で登場したりとか(ダダかぶりw)
3人目のピーターパン登場はめちゃくちゃウケたらしいですwww
ウエラン井口さんが2回戦だけに現れる『ナゾのオジサン』のお話もしてましたねー!
先日の『やるなら今しかねぇ』で、国崎さんが言っていたオジサンですねw

↑この顔のまま動かないオジサンw

そんな話をして客席をあたためつつ、ネタのスタートです!

(ここから下、敬称略)

【モンローズ『葬式』】
宮本さんが、まえのさんのお葬式に行ったらどうなるか!?というネタ。
私、これ大好きなネタなんです!
モンローズさんの魅力がぎゅっと凝縮されているネタだと思っています。
『モンローズ』を分かるにはこれ観たらいい!みたいな代表作?
しかも多分披露するのも久しぶりだと思われるので(私が知らないだけかもしれませんが…)どうなるのだろう!?と思っていたのですが、全くの杞憂でした!
めっちゃくちゃ面白い!
面白さは健在!いや、それどころかちょっと変化もしていて面白さを増していました!モンローズさんの恐ろしさよ!
宮本さんのET-KINGにはちょっと泣かされそうになりましたがねw
動画も撮影されていたとかで、オーディションなどに送るのに使われるようですよ!
このネタでいい結果に繋がりますように!

【アントワネット『病院』】
病院でのエピソード?を『薬』と『クスリ』とか引っ掛けてオトすネタ。
次々と出てくる引っ掛けが上手くて感心してしまいました!
アントワネットさんの漫才はジワジワくる笑いが多いと思っていたのですが、今回のは爆笑!

【スタンダップコーギー『子供の写真を撮る』】
子供の写真を撮りたいけれど、動くからいい写真を撮るのは難しい!というネタ
ネタ…なのですが…
奥村さんの暴走が今回も凄いwww
『ツッコミじゃないツッコミ』『ボケにツッコまれるツッコミ』ってスタコさん以外お目にかかれないと思っています!
このスタイルを貫いているのも凄い!これがスタコさんの魅力なんですよねー!

【マカロン『風邪の看病』】
女子学生が風邪をひいて休んでいる同級生の男子の家にお見舞いに来るというネタ。
観たことあるネタなのに、それでも変わらず笑えるのがマカロンさんの凄さ!
前嶋さんの女性キャラは相変わらず可愛らしい!
『牧場しぼり』からの『moo』(もぉー!)も笑いましたー!
ハッと気づいた瞬間に、より笑えるんですよねw

【ひつじねいり『透明人間になったら』】
透明人間になれたら女湯を覗きに行く!というネタ。松村さん、喉の調子絶好調だなー!とビックリする程の声のデカさwww
テンション高い松村さんをヌルッと受け流す細田さん。
『打たせ湯の如く』!の鼻血表現は笑ったー!

【石出奈々子『お付き合いの基準』】
恋人にするなら足の速い人じゃなきゃダメ!と主張するネタ。
演技の上手さは言わずもがな。
ネタの設定が斬新だよなー!と感心させられました!
あと、割とこんな感じのこだわり持ってる女性、多そうな気がしますw
足が速いじゃなくてもね。

【さすらいラビー『子役オーディション』】
オーディションを受けに来た子役が面接官にコテンパンに叩きのめされる(論破される)というネタ。
これねー!面白かったんです!
面白かったんですが…途中からサイコパスっぷりを感じてしまいました!怖かったー!!!!
さすらいラビーさんのネタって、基本『誰も傷付けない』ネタばかりなので余計にそう思うのでしょうか?

【三福エンターテイメント『図書館』】
図書館で勉強していたら、ヤバい奴に絡まれた!というネタ。
私はライブでは初めて観た三福さんのひとりコントでした。
やっぱり視点が面白いなあ!
演技も上手いし、底知れぬ能力を持つ芸人さんだなと改めて思いました。

【キャプテン渡辺『正しい道を教えるよ』】
『何が正しいか?』と独断と偏見で選んで教えるというネタ。
キャリアが長いだけあり、あとR-1期間なのもあって流石の面白さ!
実家暮らしは、最強ですよねー!w

【ウエストランド『ミュージシャンカッコつける』】
ミュージシャンはとかくカッコつけがちだが、いつのタイミングでああなったのか!?というネタ。
このネタも観たことあるのに笑える!
ネタそのものの面白さもあるのですが、井口さんの動きの面白さよ!
パタパタ動くその動作が可愛い!笑えるのです!

【ヤーレンズ『お義母さんに気に入られたい』】
もし結婚するなら相手のお義母さんに気に入られたい。というネタ。
ヤーレンズさんを凄いなー!と思うのが、掴みのフリートーク的な喋りとネタの境目が分からないところ!
(前の出番のウエストランドさんがマイク低くしているので)「マイクの位置が『まえだまえだ』」とか、ヌルーッとしながらいつの間にかネタに入る。
職人芸で溶接して繋ぎ目が分からない!みたいな。
『7種のワッフル』とか、ヤーレンズさんならではの独特の発想も大好きです!

【ランジャタイ『Lv99の国崎』】
これ、もうネタの説明すら出来ないんですが…www
国崎さんがLv99になります!としか…
ただ、一度観て欲しい!
腹筋崩壊しますwww
呼吸困難になります!
ネタ観てむせるとか、初めてなりました!
笑いすぎてリミット外れましたw
いや、もー!もー!ランジャタイさん大好きです!!

暗転してからも収まらぬ笑いの中、エンディングー!
エンディングは撮影OKだったのでパシャリ!

めちゃくちゃ撮ってますね…
皆さん楽しそうだったのが印象的なライブでした!
ではっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?