見出し画像

Endless SHOCK!!!!!のことばかり考えているぴよ

『立ち止まったやつは………切り捨てられんだろ……………??』


どうもぴよです。
昨日見たEndless SHOCK本編で死ぬほど胸に刺さった台詞です…


ショウリきいてる…?
今の私達ファンの気持ちよ…??(初っ端から闇)
(そして呼びかける相手ショウリじゃない)


毎日毎日毎日毎日、勝利くんについて(というか今はEndless SHOCK ショウリについて)つぶやきすぎて、いつも文字数が140文字で収まらなくて(汗)、
そんなこんな思っていたら、ちょうど尊師とお友達からnoteを書けと薦められたので登録してみましたw

なんかもう色々と、この界隈は大変な状況ですね…(つらい)
そんな中、私の垂れ流しレポに元気もらってるよなんて声をかけてくださる方もいらっしゃり…(涙)

自分でも、記録としても残したいのでぼちぼち書いてみたいと思います。

あの頃もブログ書いてたな〜、
ね〜しおりん

─────── ⸙ ───────

とにかくグループに色々ありすぎて…
今は呪いの叫び、苦悩の悲鳴でいっぱいなわけなんですけれども(れのリカちゃんボイスで脳内再生お願いします♡)(やめろ)

そんな鬱々とした日々をね…
全て、まぁとりあえずどうでもいっか〜☆と思わせてくれたのが…

Endless SHOCK なんですよね…

正直、4/1に発表されたグループのことで、大好きだった勝利くんのことすらも、今後応援できるのか…?何も見えなかったのですが

ショウリを見たら……もうひれ伏すしかなかったですね………(発想が下僕)

舞台でキラキラと輝きを放つショウリがまぶしすぎて、誘蛾灯に引き寄せられる虫のごとく、気がつくとチケットを探している…( ◜◡◝ )

だんだんチケット探しが趣味なんじゃないかと錯覚してくる…( ◜◡◝ )病気

あぁ…どうでもいい前置きで700字書いてしまった…
本題(?)に。。

─────── ⸙ ───────

去年、初めて見たEndlessSHOCK。

初めて見た時は、なんの予備知識も無かったので『突然歌い出した……踊りだした…………シェイクスピア………?わぁ……!!!』って思ってる間に終わってしまい(本当に申し訳ない感想)(もちろん昨年中に数回見て、理解して、すっかり虜になった)
今年は本気で楽しみに、毎回観劇している。゚(゚´ω`゚)゚。

特に今年はSHOCKラストイヤー、そんな大事な年に勝利くんをライバル役として抜擢してくれた光一くんには感謝しかない。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも、ライバル役3人の中で、一番長い期間を任されるという大役。
勝利くんのSHOCKへの気持ち、光一くんへの気持ちを想うと、本当に勝手に泣いてしまう…。゚(゚´ω`゚)゚。(誰)

そして今年のショウリ、毎年言われてるけどまた大きく進化した!と言われておりますね☺️
(それを聞いたら勝利くんは、去年みたいに、(☆u∂) そんなに違うかな〜?キュヒ って言いそうだけど☺️)

私も、すごく男らしく、大人っぽくなったなぁ…と感じてます🥲
どのショウリも、もちろんその瞬間が一番最高なのですがね☺️

でも今年のショウリは、コウイチとの関係性がめちゃくちゃ対等な"ライバル"で、光一くんと勝利くんの先輩・後輩関係を超えた姿を見られた気がしていて、そこが胸熱すぎてずっと泣いている。゚(゚´ω`゚)゚。
2年間一緒にやってきて、積み上げたものがあるからだね…。゚(゚´ω`゚)゚。

それは光一くん以外のメンバーとも同様で、特にふぉ~ゆ~兄さん(コッシーとマツ)からは可愛がられすぎていて、ステージからも毎回毎回それがビシビシ伝わってきて、かわいすぎて毎度瀕死状態である………🥴
過去に共演しているテラやショウとも楽しそうで………勝利くんが幸せなだけで私は……………😞(まじで誰)

Xでも死ぬほど言ってますが、コシマツとショウリの絡みが大好きすぎる…!!!
なのでYMD(Yes,My Dream)とDOB(Dancing On Broadway)はとにかく目を皿のようにして見ている😂

Eternalは5月でラストになるので、とりあえずEternalを特に血眼になって観劇しているのですが、やっぱりEternalは"希望"があって大好きですね…🥲

本編と比べると無いシーンももちろんあるけど、本編では輪に入れない『Higher』で、ショウリがコウイチと一緒に踊り、ラストに皆がショウリの周りに集うシーンは本当に最高の場面だし、

個人的に大好きな曲『New York Dream』も本編では、ショウリはバックでインペリアルガーデンシアターで踊っている(しかし曲終わりにハットとステッキを放りだしてしまう悲しいシーン…)けど、Eternalでは皆の輪に入って楽しそうに踊ってるし(泣く)、リカも本編では動揺して踊れていないけど、Eternalではウキウキでコウイチと踊っているし(泣く)、
3年経ってからの想い出の世界が美しくて…。゚(゚´ω`゚)゚。(ビバさんに、想い出と呼ぶにはまだ早すぎる、と言われますね…涙)

ふと思ったけど、Higherで輪の中に入っていくシーンは、ライバル役は3人いても、後にも先にもショウリしか演じないんだね……

あぁそんなことを考えたらまた涙が………。゚(゚´ω`゚)゚。

─────── ⸙ ───────

なんかここまでで2000字書いてしまいましたので一旦終わりにしたいと思います。

内容が取り止めなさすぎるのだが?????

まあ何か、気ままに書いていけたらな〜と思います🙂‍↕️

最後まで読んでくださった方いらっしゃいましたら…!
誠にありがとうございました🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?