マガジンのカバー画像

ボイスドラマで学ぶ日本の歴史

26
日本の歴史の一場面を切り出し、その時々で命を削りながらも懸命に生きてきた人物や日本の行く末を揺るがしてきた事件にスポットを当て、ボイスドラマとして再現いたしました。 音声を通じ、… もっと読む
運営しているクリエイター

#赤穂事件

【台本書き起こし】シーズン4「赤穂事件 内蔵助の流儀」最終話 吉良邸討ち入り ~ 大…

出雲N:元禄十五年十二月十四日、粉雪が江戸市中に降り積もる。冬の夕暮れ、赤坂、瑤泉院の屋…

PitPa
3年前
3

【台本書き起こし】シーズン4「赤穂事件 内蔵助の流儀」 第4話 江戸下向 ~ 最悪を…

◯箱根・箱根神社 出雲N:浅野家再興が不首尾となり、浪士たちは、次々と内蔵助のもとから離…

PitPa
3年前
2

【台本書き起こし】シーズン4「赤穂事件 内蔵助の流儀」 第3話 円山会議 ~ 情には…

◯江戸 出雲N:元禄十五年が開けた。浅野家が断絶し、藩士たちが流浪の民となって九ヶ月が過…

PitPa
3年前
3

【台本書き起こし】シーズン4「赤穂事件 内蔵助の流儀」 第2話 山科閑居 ~ 味方に…

◯回想・江戸城松の廊下 浅野:このあいだの遺恨、覚えたるか。 出雲N:藩主・浅野内匠頭の…

PitPa
3年前
2

【台本書き起こし】シーズン4「赤穂事件 内蔵助の流儀」 第1話 内匠頭切腹 ~ 筋道…

大石りくN:人の一生とはわからないものでございます。山ぶかい豊岡から嫁いできて十五年、こ…

PitPa
3年前
1