大人気のメンズシルバーアクセサリー ブランドランキングTOP8

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シルバーアクセサリーが人気のワケ

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シルバーアクセサリーが人気の理由は下記の通りです。

・シルバーはクール(カッコいい)なイメージが強い

・年数が経つと輝きが鈍くなることもあるが、かえってそれが味になる

・悪目立ちしない色なので普段使いしやすい

・ペアアクセサリーの種類も豊富にそろっている

シルバーアクセサリーは金属変化を起こしやすいという特性を持っています。そのため、年数の経過によって手入れが必要になることもありますが、手入れの方法次第で自分好みの輝きに変わる点は魅力です。シルバーならではの光沢を活かしたアクセサリーはまさにクールで、それぞれ輝きが微妙に違って見えるのも人気の理由だと言えます。また、シルバーはゴールドやプラチナに比べると安価なので一点ものだけでなく、ペアアクセサリーの種類も豊富にそろっています。ペアアクセサリーを身につければパートナーに特別な愛情を感じてもらえることも人気の理由のひとつです。

大人気のメンズシルバーアクセサリー

~ブランドランキングTOP8~

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ここからは、メンズに大人気のシルバーアクセサリーブランドトップ8を紹介していきます。気に入ったブランドがあれば、自分で購入して身につけるのはもちろん、彼女へプレゼントするのもよいでしょう。お気に入りのブランドを見つける参考にしてみてください。

8位 ZOCALO(ソカロ)

非常に幅広い世代から人気のあるZOCALOのコンセプトは「時空を超えて」です。コンセプト通り、世界中の文化遺産や宗教、芸術をデザインに取り入れており、時空を超えていつでも素晴らしい光景に思いをはせられるでしょう。創業は1998年で、大学在学中に世界中を旅した経験を持つ高良和晶氏が社長兼デザイナーとしてさまざまなアクセサリーを考案しています。

ZOCALOの代表的なアイテムとしては「バジュラ・リング」や「シルバードラゴン&ガルーシャ・ブレスレット」が挙げられます。前者は密教の法具からヒントを得て作られており、宗教をモチーフにしたデザインならではの神秘的なリングです。一方、後者はガルーシャというエイ革とドラゴンの彫刻のコラボレーションが美しいブレスレットです。ガルーシャは千年たっても劣化しないと言われるほど耐久性が高いので、「永遠の愛を誓う」という願いを込めて贈るプレゼントとして最適でしょう。

ZOCALOは精密な彫刻が施されているアイテムが多いので、価格が高いと勘違いする人もいますが、実際には1万円前後から購入できます。

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ZOCALO JAPAN

7位 ArtemisClassic(アルテミスクラシック)

ArtemisClassicは1999年にもともとジュエリー作家である吹原修氏が立ち上げたブランドで、東京都心発信のシルバーアクセサリーとして注目を集めています。その名の通り、伝統あるクラシック調のデザインが多く、オリジナリティーあふれるスタイルが人気を博しています。数多くの映画やドラマなどに衣装提供しているのも特徴で、それらを視聴した若者たちが劇中に出てくる役者の真似をしてアイテムを購入するケースも多いです。

定番の商品としては、「ロンバスブレスネックレスアンクレット」や「クロスエンブレム」が挙げられます。ロンバスブレスネックレスアンクレットはロングとショート、2本のチェーンを組み合わせたアンクレットで同時に使うだけでなく、それぞれを別個で使うことも可能です。2本をつなぎ合わせると、ネックレスとしても使用できます。クロスエンブレムは、シルバーアクセサリーの定番である十字架を採用したデザインで、周囲の装飾とのバランスが優れたオシャレな一品です。普段使いとして身につけやすい点は魅力だと言えます。ArtemisClassicの価格帯は、7000円~5万円程度と比較的幅があるので、予算に応じて探しましょう。

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シルバーアクセサリーブランド|アルテミスクラシック公式

6位 JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

20世紀も終わりに近づいた1998年に東京都渋谷区千駄ヶ谷に誕生したのがJAM HOME MADEです。創業当初は「大切なプレゼントとして渡すアクセサリーが廃れないように」という想いから、それぞれのアイテムを瓶に入れて冷蔵庫で保管する販売方法で注目を集めました。その後、世界的に有名な映画やキャラクターとのコラボ商品などを開発して人気を高め、2017年には手作り指輪キットの「名もなき指輪」がグッドデザイン賞を受賞しています。

そんな歴史や特徴を持つJAM HOME MADEの定番商品は「FLAT DIAMOND」と「NEW TYPE」の2つです。FLAT DIAMONDはリングタイプのネックレスで、ブラックを基調としたカラーはクールなカッコよさを演出してくれます。大人の印象を与えてくれるアイテムなので、妻から夫へのプレゼントとして購入されるケースも多いです。一方、NEW TYPEは4つの血液型に合わせて異なったデザインを採用したユニークなアイテムです。ブレスレット、ネックレス、ピアスなど豊富なアイテムがそろっている点も特徴で、相手の血液型に合わせて買うと喜ばれるでしょう。JAM HOME MADEの価格帯は7000円~4万円程度で、比較的安価な商品もそろっています。

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【公式通販】 JAM HOME MADE|ジャムホームメイド

5位 ROYAL ORDER(ロイヤルオーダー)

ロサンゼルスを拠点に世界展開を行っているシルバーアクセサリーブランドとして有名なのが、ROYAL ORDERです。1996年にもともとハリウッドなどで女優やモデルとして活動していたシェリル・リクソン・デイビス氏によって設立されました。ROYAL ORDERのコンセプトである「ロックンロールとファッションの融合」をテーマにしたアクセサリーの数々は、ハリウッドスターや日本の芸能人も魅了しています。また、創業者のシェリル氏には「アクセサリーを身につける人の個性を大切にしたい」という想いが強くありました。ROYAL ORDERでは個性を大切にする人の選択肢を増やすために豊富なアイテムを用意しているのも特徴なので、きっと好みの商品が見つかるでしょう。

ROYAL ORDERを代表するアイテムとしては、「RIBBON BAND RING」や「HALF TINY CROWN」が挙げられます。RIBBON BAND RINGは比較的シンプルなアイテムも多いですが、「途切れることのない永遠の愛を誓う」という意味を持つバンドリングにおいて普段使いしやすいデザインなのはメリットです。HALF TINY CROWNはイギリス王室を象徴する王冠をデザインしたピアスで、気品あふれる仕上がりになっています。ROYAL ORDERの価格帯は基本的に7000円~20万円とかなり幅が広いですが、ハリウッドスターなどの有名人が購入する高級品も扱っているのが理由です。

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【公式】ロイヤルオーダーストア

4位 LION HEART(ライオンハート)

1996年設立で歴史上の偉人の異名にちなんで名付けられたシルバーアクセサリーブランドがLION HEARTです。ブランドネームの由来となったのは12世紀末に十字軍の指揮者であったイギリスの王であるリチャード1世です。リチャード1世は国民から大変慕われている一方、好奇心が強く冒険を好む性格をしており、「獅子心王(The Lion Hearted)」という異名を持っていました。LION HEARTはリチャード1世のように新しい挑戦を常に求める一方で、世の中の男性から慕われるブランドになりたいという気持ちから名付けられています。LION HEARTは探求心にあふれていたリチャード1世と同じく、ブランドとしてのコンセプトも世の中の変化に応じて変わっているのが特徴です。たとえば、設立10周辺を迎えた2006年~2013年にかけては、「強く、美しい」、2013年~2016年にかけては「リラックス」「清潔感」などをキーワードにしていました。その後、2016年からは「新たな価値観をシェアし続ける」というコンセプトに則って新しいアイテムを生み出しています。LION HEARTの定番商品には、「プレートネックレス」や「ベイシスリング」などがあります。どちらもシンプルであるがゆえに、飽きないデザインが魅力です。比較的低価格の商品も多いので、普段使いしやすいアイテムも見つけやすいでしょう。なお、LION HEARTのアイテムの価格帯は、4000円~3万円程度です。

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アクセサリーブランド ライオンハート公式サイト

3位 M's collection(エムズコレクション)

シルバーアクセサリーブランドとして老舗の域に達しているのが、1987年創業のM's collectionです。もともとアクセサリーショップからスタートしただけあって、形式にとらわれない自由なアイデアで日本国内のシルバーアクセサリーのパイオニアとしての地位を築き上げてきました。M's collectionが人気の理由は、ほかのブランドにはないような個性的なデザイが多いことだと言えます。たとえば、ネックレスのペンダントトップには見る面によって異なる雰囲気を醸し出すキューブ型や、和のテイストを採り入れたオシャレなフェザーが付いているアイテムもあります。

定番商品は透明感のある「シルバーリング」や細かな部分まで作りこまれたデザインが美しい「ソリッドフェザー」などです。価格帯は4000円~6万円程度と幅広いですが、その分だけ豊富な商品がそろっており、年代を問わず購入しやすいブランドだと言えます。

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M's collectionの公式サイト

2位 LONE ONES(ロンワンズ)

1996年に世界的に有名な「クロムハーツ」の初期メンバーの一人、レナード・カムホート氏とデボン・ウィラー氏によって設立されたブランドです。設立当初からアイテムの独自性とクオリティの高さによって注目を集めており、2000年にブランド名を「LONE ONES」に変更して現在に至ります。ブランド名は「LONE(孤独)」と「ONES(個人の集まり)」を意味しており、他にはないデザイン性をさらに深めていくことをアピールするものとなっています。

LONE ONESの定番アイテムは「ヘロンブレスレット」や「ティアベルシリーズ」です。ヘロンブレスレットはその名のとおり、「Heron(鷲)」をコンセプトに作られたブレスレットで、シルバーならではの光沢が男らしさを引き立たせてくれるとして人気があります。鈴の音も美しいティアベルシリーズは、完成度の高さから芸能人やアパレル業界で働いている人が愛用しているケースも多いです。LONE ONESの価格帯は5000円~20万円と、少し高級な商品も扱っています。

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LONE ONES(ロンワンズ)

1位 Chrome Hearts(クロムハーツ)

シルバーアクセサリー好きなら知らない人はいないほど有名なのが、1988年にアメリカで創業したChrome Heartsです。当初はレザーウェアの制作がメインでしたが、ボタンやファスナーなどに使用していたシルバー製品のデザイン性の高さが話題になり、アクセサリーも作るようになります。その後、1992年にアメリカ・ファッション・デザイナーズ協会(CFDA) のアクセサリー部門最優秀賞を受賞したことで人気に拍車がかかり、世界的なブランドへ成長していきました。

Chrome Heartsの特徴は何といってもシンボルマークでもあるクロスをモチーフにした商品です。代表作でもある「クロス」は洗練された男らしさのあるデザインとして人気があるうえ、他の種類のアクセサリーに付け替えることもできます。また、クロスと同じぐらい人気のあるアイテムとして、短剣をモチーフにした「ダガー」が挙げられます。シルバーならではの鈍い輝きとクールなダガーのデザインが相まって、シブさを強調しているのが魅力です。Chrome Heartsの価格帯は3~5万円程度と、世界的に有名なブランドだけあって低価格帯の商品は少ないですが、その分安定したクオリティが期待できます。

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Chrome Hearts | Official Website

芸能人・セレブに愛用されるメジャーブランド

シルバーアクセサリーのジャスティンデイビス(Justin Davis)公式通販サイト

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大人気のメンズシルバーアクセサリーまとめ

ここまで人気のシルバーアクセサリーブランドを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どのブランドもそれぞれに特徴はありますが、やはり購入するなら細部までこだわった独創性の高い商品を提供しているブランドの人気が高いようです。そこで、おすすめなのが、「ジャスティン デイビス ( JUSTIN DAVIS )」です。

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シルバーアクセサリーのジャスティンデイビス

ジャスティン デイビスは「独創的なアート&ロック」をコンセプトに他のブランドにはない、唯一無二のアイテムを作り続けています。その独創的なアイテムの数々は、男性はもとより女性からも高い支持を集めているので、カップルやパートナーへのプレゼントとしてもピッタリです。

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