見出し画像

#35 初めての新規アポ

初めて新規のアポを取ることに成功した僕は、気持ちがとても高揚していました。

新規の方として僕がプレゼンする方は、僕とかなり親しい関係であり、プライベートでも一緒によく出かけるような間柄でした。

そいつはもともとお金について興味があり、バイトでも賭け事でも稼ぐことには全力でした。

そして、そんな彼に「凄く稼げるビジネスがある」「一緒に稼ごう」などと僕が言われたような決まり文句を投げかけました。

すると彼は、「とりあえずやるかやらないかは別として話だけ聞いてあげる。そして、そこから判断すると言われました。」

まぁそんなことを言われたところでこのビジネスの内容を伝えれば「やる!」と答えてくれるだろうと考えていたため、特に心配はしていませんでした。

しかし、1点。

僕には不安な点がありました。

それは、新規プレゼンの仕方です。

今まで、たくさんの方のプレゼンを聞いてきましたが、それを僕ができるのかという不安が僕の中で大きくありました。

そこで僕はすぐさまAくん(僕の友達をこのビジネスに誘った人)に連絡をし、新規プレゼンで大事なことをレクチャーしてほしいと頼み込み、その日に急遽zoomで指導してもらうことになりました。


次回#36 新規プレゼンのコツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?