#37 初戦

僕は仲の良い友達に新規プレゼンをするため、お互いの家から近いカフェで集合することになりました。

そしてなんとか集合時間になり、お互い遅刻することなく合流することができました。

席につき、すぐお金の話をするのは違うなと思い、お互い飲み物を頼み、いつものように軽く雑談から始めました。

ただ、いつもとは違った雰囲気が漂っていました。

そして、お互いひと段落をしたところで、とうとう本題に入ります。

仲が良い友達が相手でしたがやはりとても緊張感があり、話すのも難しかったです。

そんな中で僕はパソコンで新規プレゼンに必要なスライドを用意して、昨晩教わった通り(下記の5個)にプレゼンを開始しました。

①この事業の内容の確認、伝えるべきところを押さえる

②自信を持って説明する

③あなたのために。あなたが稼げるために。というスタンスで話す

④テンション高くいく

⑤アテンドの日程からも行う

そして、1時間もしないくらいの時間がすぎ、無事プレゼンが終了しました。

自分の中では相手の反応も含めて、なかなか良い出来だったと思います。

無事にアテンドの日程切りにも成功しました!

正直、このアテンドの日程切りが僕の中では一番の関門でした。

そこが決まったのでもう安心です。

なぜかというと、僕みたいに新規プレゼンでは全くそそられなかったけど、アテンドで心を動かされるということが起こるからです。

でもそんなことより、初めての新規プレゼンが終わったことでとてもホッとしました。


次回 #38 新規プレゼン報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?