見出し画像

園見学受付中の保育園〜福岡市・糸島市〜

見学までの流れ

ぴたカフェでは、幼稚園・保育園への園見学や保育体験のお手伝いをしています。

興味のある園を見つけたら、

①リンクから申し込みをする。

②ぴたカフェからメールが届く。(可能ならその後InstagramのDMまたはLINEでやり取りを行います)

③日程や交通費などについて、園とぴたカフェで調整。

④決定・了解ができたら見学者から園へ事前の電話連絡。

といった流れで進めていきます。内容も、数時間の「園見学」や実際に子どもと触れ合える「保育体験」などご希望で選んでいただけます。

自分にあった就職先を見つけるには、その目で園の姿、先生たちの様子、雰囲気を知るのが一番!ぴたカフェと一緒に「あきらめない就活」をしましょう!!


◇田島保育園(福岡市城南区)

田島

*仏教理念を基調とした保育を行っています。本園そばに小規模保育園が3園併設されています。

<田島保育園への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/ZpXPM5HvJAEbYfycA


◇高美台保育園(福岡市東区)

高美台保育園園舎

*本園は新しい園舎の完成も間近。小規模保育園「和白東小さな保育園」も運営しています。

<高美台保育園への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/R9xA6dtz1FPJkb4W8


◇原中央保育園(福岡市早良区)

原中央

*定員80名の中規模の保育園です。教育と保育の両面を大切に子どもたちを育んでいます。

<原中央保育園への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/XKNkRC5Zj5GgXa2S7


◇桜坂保育園(福岡市中央区)

桜坂

*3歳からは英語や運動といった正課教室を行ったり、iPadを使ったICT教育も導入し入学後やその先に役立つ力を育てています。

<桜坂保育園への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/rdw54iuRX6BPUVoF7


◇内浜保育園(福岡市西区)

内浜

*西区姪浜駅周辺に分園と小規模保育園も併設されています。

<内浜保育園への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/eKjG9sZoZ69rdmBb8


◇りんでん保育園(福岡県糸島市)

りんでん

*糸島の自然や食を生かした保育を行っています。空間も保育要素として考えられた園舎はキッズデザイン賞を受賞しました。


◇りんでんの家(福岡県糸島市)

画像7

*りんでん保育園付属の、糸島市で最初の小規模認可保育園です。


<りんでん保育園・りんでんの家への見学申し込みはこちらから>https://forms.gle/J6q1G6fM1HNbZ1Bx9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?