第5回Paike Talk のアナンヤさんってどんな人??

2020年3月28日に第5回目のPaike talkが開催されます!!👏👏


Paike talk も記念すべき第1回目から早くも第5回目に突入しました!!!
これまでスピーカーとして来てくださった方々のお話は一人一人内容が濃く、私自身、自分にはない新しい考え方や、価値観に触れることがができ、”やっていないだけで、自分にも何かできるんだ!”と思えるお話でとてもワクワクしました!

そしてそして!今回のスピーカーもとってもすごいんです🤭🤭

前置きが長くなりましたが!さっそく、第5回目のスピーカーの紹介をしていきたいと思います😆
今回のスピーカーは、超名門大学であるUC Berkeleyに通っているAnanyaです!

皆さん、UC Berkeley という大学を知っていますか??  

UC Berkeleyという大学は驚くほど頭が良く、その中でも特に優れた人しか入れないアメリカにある大学です。日本で知らない人はいないソフトバンクグループの社長、孫正義氏の出身校でもあります🙌

さらにさらに!!

今や世界で知らない人はいないであろうgoogle、Yahoo、Facebookやapple、などなど世界で最も大きな企業が集まっているところであり、また多くのスタートアップ企業が集まるシリコンバレーに人材を供給しているすごすぎる大学なんです😳😳



UC Berkeleyに入るだけでもとても難しいことはおわかりいただけたと思うのですが、、

Ananyaさんの入ったビジネス学部は、なんと合格率6% 😵😵

考えられない数字ですね、、、

Ananyaさんの通っているUC Berkeley 大学の凄さが少しでも伝わったでしょうか、、、

これだけすごい大学に通っている人は、やっぱり天才だ、、と思う方もいると思います。

わたしも初めて聞いた時、あー自分とはかけ離れた存在の人だと勝手に思っていました。笑

しかし、Ananyaさんのお話を聞くと本当に努力をめちゃくちゃしているんだとわかりました。

なんとAnanyaさん!!

日本語がペラペラなんです!!!!!

最初に動画を見させていただいたのですが、日本人ではないかと疑うレベルでした笑

多分、日本人の私よりも語彙力や正しい日本語の知識があり、話すことができると思います。


アナンヤさんはYouTubeを配信しているので、ぜひぜひ観ていただきたいです!


https://www.youtube.com/watch?v=5Z3k0vlNTX4

流暢すぎる日本語に皆さん、驚愕すると思います笑

日本語も約7年間かけて、
”独学”で勉強をされたそうです。

さらに、興味が湧いてきたのではないでしょうか??


アナンヤさんは、大学で忙しい日々をおくられているのですが、少しだけお時間を作っていただきお話をさせていただくことができました。

少し緊張していましたが、話してみると、とても落ち着いている方で、たくさんお話をしてくださり、とても楽しかったです!

お話の中で、わたしの心に残ったのは”人との出会いを1番大切にしている”と言われていたことです。

勉強ももちろん大切ですが、それ以上に人と人のつながりを大切にされているアナンヤさんに私は人としても尊敬しています。


ここですべて話をしたいのは山々なのですが、、、
アナンヤさんから、皆さんに直接お話をしていただいて、アナンヤさんの凄さを感じていただきたいです。

私はアナンヤさんと1時間ほどお話をさせていただいたのですが、通話が終わった後も次から次に聞きたいことが沢山出てきちゃいました 笑

自分と歳が一つ違いなのもあり、物事の考える視点や目標を決め、妥協せず努力をし続ける姿が私にとても響きました。

考えることまでは誰しもできますが、それを行動に移すことはなかなか難しいですよね、、

私は、三月から四ヶ月間留学でカナダにいるので、とても良いタイミングでお話を聞け、光栄でした。


しかし、アナンヤさんは様々な世代の人の視点からみても、何か響くものが必ずあると思います。

話を聞いていくうちに自然と力が湧いてくるようなそんな方なのです。

Ananyaさんがどんな努力をしたのか、、
何のためにこの大学に? 
どのくらい勉強していたのか?
日本語を学ぼうと思ったきっかけは??

などなど他にもたくさん聞きたいことがあるのではないでしょうか??

わたしもまだまだ聞きたいです😂

これはもう来ていただくしかありません!!!

ぜひぜひおこしください!!!!

下記が参加フォームになっています!

https://forms.gle/2gdfnCdZEQLNwX846

※PaikeTalkでは下記の感染症対策を実施しています。ご参加いただく方は必ずお読みください。

https://docs.google.com/document/d/10sYt-t0oCWqWCmmu62lD6UwpWvrfOa-D4cyt_uFd1TM/edit?usp=sharing