見出し画像

自己紹介:ちょっとだけはみ出さずには生きていられない むん と申します

はじめまして。むん と申します。noteだとかYoutubeだとかInstagramだとか、素性を明かすも明かさないも選べて、かつ私のことを避けたい人には自由に避けてもらえる。「嫌いなのね、ごめーんね(ペロッ)」が許される(と思い込んでいるけど、どう?)。こんな媒体が存在する現代に生を受けられたことを神様に感謝し、その神の采配を具現化してくれました両親に対しては何かしらお礼をすることを誓いました上で、これよりnoteを始めます。#自己紹介#note初心者

画像1

自己紹介をさせていただくにあたり、私のこれまでの人生や人間性を言葉で言い表すならば、とちょっぴり考えましたところ、「穏やか」「落ち着いている」「冷静」「冷めてる」「批判的」「ひとりがすき」「ひとりになる」「孤独」「距離おかれる」「気を遣われる」「付き合いきれないといわれてフラれる」「GW見事に暇」など、良かれと思ったキーワードからも徐々にいたたまれない具体的な現実を突きつけられることに慌てふためき、さて何を書こうかと。ひとまず"こだわり酒場 レモンサワー(500ml)"の2缶目に手を伸ばしたところであります。#レモンサワー#批判的

画像2

三人兄妹の真ん中に生まれた。地方のとある県。父が若くして購入した、新興住宅地の新築一軒家で育った。父は公務員で、バブル期は周囲のサラリーマン家庭と比較すると地味な生活だったかもしれないが、バブル崩壊後にも安定した生活を守り、3人の子どもを大学まで行かせてくれ、しかも全員下宿させ、全員好きな仕事をして、好きな人と結婚できて、家族をもち、健康で、有難うとしか言えない。これは父が公務員でいてくれたからと、母が専業主婦を名乗りつつも、必要な時は弱音ひとつ言わず働きにでてくれていたから。(念のため、3人兄妹のうち私だけまだ好きな人と結婚していませんが、また家族ももっておりませんが、引き寄せの法則で、願いはすでに叶ったかのように言うととても良いと聞き齧りましたので、悪しからず)。#公務員#引き寄せの法則

ピアノを14年間習っていた。雑種の愛犬を大変に可愛がっていた。中学校ではバレー部で仲間と鬼顧問にしごかれた。高校ではサッカー部のマネージャーで青春した。大学ではバイトにあけくれお酒と男を覚えた(円満彼氏だよ)。社会人になると勝間和代を読みバリバリ働き遊びもしっかりやった。6年ぐらいで部門初の女性管理職に上り詰めたけど、なんだか嫌になっちゃってブライダルプランナーに転職したら10年もやりきっちゃって、そのうち式場のトップになった。そして今は、時めく社会課題解決関係の仕事についている。#ピアノ#ブライダル

公式の年表は、非常にスタンダードかつベタな"昭和末期から平成を駆け抜け、令和まで生き延びたやつ"。"なんだかんだ言いながら平成王道コースやってんじゃん"。ということになりますが。noteにはこの公式の年表が記録していない、はみだしたところを書いていきたいのです。

だってnote始めちゃうぐらいだよ?渋くて苦い何かはみだしちゃうものが私の心にあるはずなの。

noteには様々を書きたい。なんだか私は皆と様子が違うかもしれない、というのはよくある気のせいのやつかもしれないし、様子が違うのは私ではなく周りかもしれないという大変低い可能性もあるはあるので、そんなこともひとつひとつ書いて確認していきたいと思うのです。

それで、年表からはみ出てるところが本当は私の人生の本編だった、みたいなエンディングを期待しているのです。

2021年GWみっかめの夜に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?