見出し画像

【求人】人と接することが好きなプレイヤー募集

よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。

00よっ

今日はピロロツーリズム推進協議会でなんだか面白い人材を探している、とのことで運営担当の一人「菊地ファームカフェ」のあきさんにお話を伺うぞ。

画像2

ニッセ:ピロロツーリズム推進協議会で何やら一緒に働いてくれる人材を探しているそうじゃの?そもそも「ピロロツーリズム推進協議会」がどんな組織なのかわからない人もたくさんおるのでその辺りから教えてくれるかの?

あきさん:はい。「ピロロツーリズム推進協議会」とは第一次産業を繋ぎ伝えることで関係人口を増やすべく、町民有志が集まって作った団体です。

ニッセ:具体的にはどんな活動をしてきたのじゃ?

あきさん:2019年に設立してからまずは改めて広尾町の強みを再確認する『ワークショップ』を行い、「漁のない時の漁船を活用をしたクルージングや放牧地でピクニックをする、町内でとれた木を使った箸作りなどの体験プログラム開発やそれを組み合わせた広尾町満喫ツアーの企画、『無音』の空間を楽しむイベントやサンタランドを盛り上げるべくクリスマスマーケットの出店など、主に広尾町をまずは知ってもらうためのイベントやプロジェクトをやっています!

今後は昨年出来たプログラムをブラッシュアップしつつコロナで人を積極的に呼びづらい状況の中でもありますが少人数のツアー企画や、オンラインで出来る企画、商品販売企画などをやっていきます☺️

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

ニッセ:その「ピロロツーリズム協議会」が今回はどんな人材を募集するのじゃ?

あきさん:私たちはみんな本業を抱えながら「ピロロツーリズム推進協議会」の活動をしているので、イベントの広報や当日の運営など充分に手が回りません。また、酪農家や漁師など広報が苦手な人間の集まりでもあります(笑)。
ですので、写真撮影や動画制作、広報活動が苦ではない人が条件です。またイベントの運営も主な業務内容に入ってきますので、プレイヤーになれる人が好ましいです。「プロジェクトマネージャー」の求人です。

ニッセ:町のみんなとも仲良くできる人がいいのう。

あきさん:そうですね。そこも重要です!人が好きな方が嬉しいです😆

画像8

ニッセ:任期はいつからいつまでなんじゃ?そしてぜひ一緒に働きたい!!という人はどうすれば良いんじゃ?

あきさん:できれば今すぐにでも働いて欲しいくらいで(笑)。最低2ヵ月〜最長3月までの任期となっています。興味がある方は下記の電話番号まで「ピロロツーリズム求人の件で」とお電話いただくか、「菊地ファーム」でフェイスブックページもありますので、そちらからのアクションでも構いません。

ニッセ:お給料などの条件は要お問い合わせじゃの?

あきさん:そうですね。お気軽にお問い合わせいただきたいと思います。

ニッセ:イベントなど楽しいお仕事ができるチャンス!!!田舎への移住を考えている人はこの機会にチャレンジじゃ!!!

---------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ先:菊地ファームカフェ

住所:〒089-2561 北海道広尾郡広尾町 字野塚11線8番地4

電話:01558-2-0008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?