ユーレニッセ

十勝広尾町はサンタランドがある町。そして海あり山あり酪農ありの自然豊かな場所です! そ…

ユーレニッセ

十勝広尾町はサンタランドがある町。そして海あり山あり酪農ありの自然豊かな場所です! そんな町にもっとたくさんの方に来て欲しい。 関わって欲しいとの思いから『ユーレニッセ』が広尾町のオススメの場所を発信していきます✨

最近の記事

【求人】人と接することが好きなプレイヤー募集

よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。 今日はピロロツーリズム推進協議会でなんだか面白い人材を探している、とのことで運営担当の一人「菊地ファームカフェ」のあきさんにお話を伺うぞ。 ニッセ:ピロロツーリズム推進協議会で何やら一緒に働いてくれる人材を探しているそうじゃの?そもそも「ピロロツーリズム推進協議会」がどんな組織なのかわからない人もたくさんおるのでその辺りから教えてくれるかの? あきさん:は

    • Made in 自社牧場。菊地ファームカフェ(@十勝 広尾町)

      よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。 十勝 広尾町の紹介をしているのだが早くもVOL.4。そろそろワシのことも覚えてくれたかの。 さて今日は。そろそろワシも美味しいものリポートをしたくなった。ということで自社牧場の敷地内にある「菊地ファームカフェ」にお邪魔したぞ。 ヤギさんが歓迎、、、、してくれた、、、、と思う。。。。 店内は北欧風で落ち着くのぉ。ニッセはノルウェー出身なんじゃ。 菊地ファ

      • 牧場から健康と幸せを。鈴木牧場(@十勝 広尾町)

        よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。 十勝 広尾町の紹介をしているのだが今回でVOL.3。ワシ頑張っとるのお。 昨今、「サスティナブル(持続可能)な◯◯」なんて言葉が飛び交っているが今回は、ただの生産活動ではない酪農の形を早くから取り入れている広尾の牧場にお邪魔したぞ。 鈴木牧場じゃ。 代表の鈴木さんじゃ。お若い代表じゃの。早速話を伺うぞ。 ニッセ:牧場での取り組みを、何もわからないニッセ

        • 品質の良い地元の木から生み出される唯一無二の作品。ki-kiru(@十勝 広尾町)

          よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。 十勝 広尾町の紹介をしているのだがVOL.2は十勝でも数少ない木工作家「ki-kiru」のご紹介じゃ。 一見民家のような工房。 中に入れてもらったぞ。 木の香り。ワシの親族(ワシは木彫りじゃ)ばかりでなんだか安心するのぉ。 製作途中の器。 これだけで充分素敵じゃ。ミゾミゾは手彫りかの。木の形、色や模様、ミゾミゾ。どれをとっても一つとして同じものがない

        【求人】人と接することが好きなプレイヤー募集

          夏は草原、冬は雪原しかないファームイン望風林(@十勝 広尾町)

          よっ!!「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体)」CEOの「ユーレニッセ」じゃ。詳しくはプロフィールをご覧あれじゃ。 これから十勝 広尾町の紹介をしていくのだが初めての投稿。ドキドキするのー。拙い記事だが末長く見守ってもらえるとユーレニッセ頑張っちゃうぞ。 さて。記念すべきVOL.1は雄大な自然の中にポツンと佇む「ファームイン望風林」のご紹介じゃ。 ファームインとは、うーん。。諸説あるが「農村の営みを感じながら宿泊できる施設」のような感じだと今の若者にも伝わりやすいかの?

          夏は草原、冬は雪原しかないファームイン望風林(@十勝 広尾町)

          十勝 広尾町のPR妖精じゃ。

          初めましてじゃの。 ワシの名は「ユーレニッセ」 サンタランドがある十勝広尾町に移り住んで約35年になるかのぉ。前はノルウェーにおったんじゃ。 ワシの肩書きは「十勝広尾町PR妖精会(妖精任意団体じゃ)」CEO。30年ほどサボっておったがこれからは十勝 広尾町のことを発信していくのじゃ。 CEO業務の傍(かたわら)、家や農場を守ったり家畜のお世話をしたり、ネンイチでサンタさんのお手伝いもするんじゃ。かまってくれないとイタズラしちゃうぞ。

          十勝 広尾町のPR妖精じゃ。