見出し画像

不幸自慢とアルコール

こんな時間まで起きている
自分が情けなくなった
まだ終わりたくない今日と
気づけば隣にいる明日

自己嫌悪 ネットで逃避
顔の見えない人達と
リアル以上にリアルなヤリトリ
心と身体の乖離 ブルーライト
身体は眠くて頭は冴えてる

缶ビールを買ってこよう
こんな世の中こんな人生
イヤホンが鍵の深層世界
未来の不安と焦りへ解
うまくいかないことがある?
そんなの全然いいじゃない
私なんて、何かに挑んですらないよ

10時半頃目が覚める
自分が情けなくなった
世界はとっくに目覚めてて
ズレた自分と陽の光

自己弁護 頭の狂気
耳から全部流し尽くした
リアルに潰され膝抱えた子供
見た目だけ大人 ビターチョコレート
赤信号でものんびり渡る

ハイボールを買ってこよう
こんな世の中こんな人生
ゴミのような晩飯たべて
孤独の輪郭を酒が伝う
他人の気持ちがわからない?
そんなの全然いいじゃない
私なんて、自分が何かもわからないよ

20%オフの発泡酒
これより安いのが私
ぽっかりと空いたくだらない今日
認めたくなくて
何かしなきゃとしがみつくから
少しずつ世界とズレていく
あんたなんて、全然マシさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?