見出し画像

毎日幸せな自分に驚く

ワーカーホリックの自分が30年続けた好きな仕事をやめてどうなったか


お金の心配はどうなのか
仕事しないことへの不安は?
夫と二人で毎日家にいるのはどうなんだろう?


いろんな心配はありましたが
結局いらぬ心配でした


仕事をしないことへの不安は
単発のアルバイトをいくつかしてみましたが結構キツかった!体力面でのキツさより人のキツさが身にしみまして次のステップに進めなくなりました
思っていた以上にビビリの自分に驚きました!
でも!ピッキングのアルバイトは身体を動かしますし、仕事的には好きなのでまたぜひやろうと思っています

それで家の近くで週に1回のアルバイトを始めました
二度と接客業はやりたくない!と思っていたのですが、
やり始めると楽しい♪

珈琲店なのですが豆の種類が多く学ぶことが多い
コーヒーが好きで勉強したかったので珈琲屋で自分が働いて豆を焙煎したりすることが出来るなんて夢のようだと思っています

店のオーナーさんも良い方でいい感じに自由にやらせてくれるのです
Instagramを担当しているのですが、もう少し突っ込んでメニューをイラストで描いたりしたいな~なんて思っていますが、まだ入ったばかりなのでコツコツ頑張ります




夫とずっと二人で仕事をしてきたので、家で二人でいることも全く問題ありませんでした

幸い我が家は二人暮らし
部屋もいくつかあるので、夫は自分用のリビングを作り音楽を聴いたりリラックスチェアを買ったりしていますが、結局パソコンのある部屋で一日過ごすことが多い私たち

パソコンも二台あるのでこれも問題なかったです



お金のこと!
これは不安が無いといったら嘘になりますが
とりあえずは夫も年金もらっているし、
これまで仕事ばかりで何もしてこなかった分コツコツ小さな貯金でなんとか頑張ります!

ただ私は結構遊んでいるのと、買い物もしたいので
あと2年たったら毎月5万個人年金が下りてくるまでは毎月5万くらいのアルバイトをしたいな~とは思っていますが、現実は3万弱の収入

使う方が多いな!
これは検討しなくてはなりません



とりあえず!
仕事をしない毎日は幸せです


自由な時間に起きてもいいけれどなんとなく毎朝4時には目が覚めます

パンを焼いたりクッキーやケーキを作ったり
掃除や洗濯もしたいときに出来る
ゴミの仕分けも出来る

普通の日々が今まで出来なかった分とても幸せに感じます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?