見出し画像

現役自衛官がお送りする最高の人生歩もうぜストーリー

初めまして!!
元アスリート、現役自衛官のHIROKIです!!


自分は現在、自衛官として働きながら、ブログやSNSでの情報発信や人生相談をしています!


アスリート時代には全国大会入賞経験をしており、大学卒業後は自衛隊に入隊し、自分のやりたいことをたくさんやって来ました

一見順風満帆に見え、
「悩みなさそうだね!」なんて言われますが笑
たくさんありました、、、


実際に働いていて
これから自分の将来どーなるのかなー
お金とかこのままで大丈夫なのかなー
こんなんで大切な人幸せにできんのかなー

ぼんやりですが
人生について不安を覚えました💭


きっと同じような悩みがある人もいるかもしれません。

そんな悩みや不安をどう解決して来たのか、今までの生い立ちや活動、これからの夢などを含め、たくさん発信していきます!



1996年9月22日長野県の山で誕生

兄と姉がいる末っ子
家は農家で自然豊かな田舎で
のびのーーーびと育ちました笑

小さい頃から畑の手伝いや田植え稲刈りなどたくさんやってきたので、農作業は得意です笑


最近やっと信号が出来たくらいの田舎で、コンビニは歩いて行けません笑
電車は開けるボタンすらついておらず手動で開けます
…の前に長野では電車乗ったことは全然ありません
遊ぶといってもなにもないので、外を駆け回ってるくらいしかなかったです笑


ただ、そんな長野も素晴らしいところばかりなので、魅力を今後伝えていけたらなと思います!



学生時代 陸上人生START▶️

小学校は学年が15人くらいの小さな学校🏫
仲の良い4人組でいつもやんちゃしてました笑
そんなんでも生徒会長も一応やってて、その頃から周りをまとめたりみんなを楽しませることが好きでした!


中学から本格的に陸上人生がスタート🏃‍♂️
地元の中学校は毎年全国大会に出場している強豪校で、必死に先輩に喰らいつき1年生の時から全国駅伝のメンバーに選んでいただき、部長としてもチームを引っ張ってきました!


高校は陸上の推薦で進学し、家を離れて寮生活を送りました
厳しい監督、厳しい環境のなかで
たくさん苦しみながらも主将を務め、
チームとして全国高校駅伝に出場することも出来ました✨
個人としては競歩という競技で、
当時の長野県記録を樹立


大学も陸上の推薦で愛知県の大学に入学
次はオリンピック目指して頑張っていくぞ!!
と陸上漬けの毎日を送っていた1年生の秋、、、



悲劇が、、、


交通事故に遭い死にかけました、、
意識を戻した時は集中治療室にいて、ドラマでよく見る私は誰ここはどこ状態でした🏥


起き上がることすらできず寝たきりの状態で
お医者さんから「歩けるか分からない」と言われた時は、陸上どころか人生終わったなと思いました、、

そんな中、毎日毎日家族をはじめ、陸上部の仲間や友達、そして高校の恩師がお見舞いに来てくれたり
電話やLINEで心配して連絡をくれる人たちが本当にたくさんいて
自分の人生はこんなにも多くの人に助けられて生きてきたんだなと強く実感し
その人達のためにも必ず立ち上がって、またやってやろうと思えました


たくさんの支えの中、辛いリハビリ生活を乗り越え、競技復帰に向けて再スタート
そこからは一度も挫けることはありませんでした
ただひたすらやり続けました

無事に競技復帰し、再び全国の舞台までいくことができ、最終的には全国で5番という結果も残すことが出来ました👑

オリンピック出場は叶いませんでしたが、感動や刺激を与えたいという一心で大学陸上生活を送り、競技生活を引退しました!


自衛隊へ

今までたくさんの人に助けてきてもらった分、次は自分が助けたい
体力とメンタルには自信があるし自衛隊ってカッコいいなと思い、入隊を決意

教育ではトップを取り続けることができ
部隊での勤務も楽しくこなしています

自衛隊員として
品位礼儀マナー、徹底された規律の厳守、
1分1秒の時間の大切さ、仲間との信頼関係、
常に万全な物心両面の準備、
そして、命をかける覚悟

たくさん学ばさせてもらい
短期間でこれだけ成長のできる
この仕事には本当に誇りを持っています👨‍✈️



ただそんな自衛隊生活を送っていて
なぜこんな現役自衛官がわざわざSNSやブログを通じて情報発信や、人生相談を始めたのか、、


自衛隊員として勤務していき、多くの経験をし、成長を重ねてきたのですが、それに従って悩みも生まれてきたのです、、

命が危険にさらされるのにそれに対して収入面の低さ
勤務外での雑用が多く、休みがかなり削られる

など、こういった悩みが出てきているのに対し、自分ではどう解決していいか分からず悩みが増える一方でした


そして、
自分自身が事故に遭って死を間近に感じ、
これから先もいつ何が起こるか分からない
"絶対に後悔だけはしたくない"
と強く考えました


社会人になった今
これからの人生のこと、たくさん考えました

これから自分の将来どーなるのかなー
お金とかこのままで大丈夫なのかなー
こんなんで大切な人幸せにできんのかなー

そこで、ひとりで考えていても無駄だなと思い、
SNSや人脈を使ってひたすら直接人に会いまくって話を聞きまくりました👼


そして、ある人に出会い大きなきっかけを貰いました🗝



Restart🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

自衛隊の中ではこれから先もうまくいきそうだけど、
社会を見たら自分なんてちっぽけで、今の狭い考えを変えてもっともっとより良い人生を送ろうと思いました🤔


自分自身が夢を叶えていくことはもちろん
たくさんの人と一緒に夢を叶えていきたい

情報が溢れ返っている今の世の中で
間違った情報に流されて騙されないようにしてもらいたい

自分がきっかけをもらったように
誰かにきっかけを与えられる人になりたい


そう思ってこの活動を始めました☝️

現役自衛官としてバリバリ働いていて
限られた時間、厳しい環境のなかでも
これだけのことが出来るんだよっていうのをこれから見せていければなと。

事故をして自分の中で全て失ったと思ってから
復帰して再びトップレベルまでもっていけたことを
これからの人生の糧にして
自信に変えてやってみせます🔥


勘違いもされるので、、、言っておきます!
勧誘とかはしません🙅‍♂️
現役自衛官としても誇りを持ってやっているので
よくわからない情報や責任の取れない情報は決して信じません。


たくさんの情報が流れている今の時代💻
自分に関わる人達が、詐欺であったり損する情報に流されないためにも
信用のできる情報発信をしていきます💡


悩みを持つ多くの人の
最初の一歩を踏み出すきっかけ作りをしていきます🗝


最後に、、

長々と読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
最後になりましたが、プロフィールに書いてある通り「自分自身の成長日記」として記事を更新していきます!
その過程で、見ていただいている方に知識や刺激を与えていけたらなと思います。

悩みや相談、質問があれば
遠慮なく連絡ください!!
全力で対応します👨‍💻


今のこの瞬間、自分の生き方が誰かの人生を少しでも変えるかもしれない
と思って頑張っていきます🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?