見出し画像

買いのレースを知るには買えないレースを知ろう!

皆さんこんばんは!
これまで鉄板レースの見分け方と、着実に儲けるには!というテーマをお伝えさせて頂きました。

そう、競艇で確実に儲けることができるのは確か。しかし、それを実行するまでにはたくさんのトラップが仕掛けられていると言っても過言ではありません。

そんな簡単に儲ける手段がわかっていたら、皆がすることでしょう。
トラップに引っかかると、途端に儲けが減少したり、時にはマイナスになってしまうなんてこともあるのも競艇というのが現実なのです。

そこで今回は、そんなトラップを見破る方法について!

つまり買ってはいけないレース、一見鉄板そうに見えて危ないレース、それを気をつけることで、競艇で儲けることができる確率はうんと上がります。

競艇好きも、これから競艇を学んでいこうとされている方も必見です^^!
どうぞ最後までご覧ください。

このnoteの難易度 ★☆☆☆☆ (初心者向け)


展示情報は必ず見る!

展示情報とはレース前のテスト航走のことをさします。
これによりモーターの調子や選手のスタート勘などを推し量ることができます。
一方これは選手自身も直前練習にもなるわけなのですが、筆者はこの直前情報でリスクありと判断したレースは買いません。
例えば下記のレースについて↓

画像1

一見すると実力と経験で上位を占める椎名選手の逃げで圧勝と思えるレース。
こちらのレースの直前情報をご覧ください。

画像2



明らかに展示タイムに差があります。
これはもうどう見ても椎名選手にビハインド。

ちょっと競艇をかじった方から見ても、数値の意味さえ理解していれば避けるタイムです。

そして結果はどうなったかというと、結果はこちら↓

ここから先は

1,845字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?