見出し画像

お世話になりました!


約2年間常勤スタッフとして働かせていただいたMLスタジアムを退職することになりました。


2019年秋に麻雀プロになり、2020年春に福井の会社を退職して上京した私。麻雀店で働くのはMLスタジアムが初めてでした。

最初は右も左も分からず、麻雀を打つのも牌を磨くのも遅いポンコツでした。恥ずかしながら接客も未熟で、

「おしぼりを置くのは(本走スタッフより)お客様が先」
「お客様にお尻を向けて立たない」

などなど、今思えば当たり前のことを店長や先輩スタッフからたくさん注意していただきました。


MLのお客様は気さくな方が多く、スタッフの私にもいつも温かく接してくださりました。麻雀を打つ時は真剣で、慣れない方には優しくサポートしてくださり、本当に素敵な方ばかりです。

スタッフの皆さんやお客様に育てていただき、麻雀業界に携わる者として少しは成長できたかなと思っております。


また、今年度は初めてお店の看板を背負って夕刊フジ杯に出場させていただきました。配信卓の時はもちろん、それ以外の時もお客様から応援やねぎらいの言葉をかけていただき、感謝でいっぱいです。

おかげさまで、MLチームは初めての準決勝進出を決めることができました!ぴょんちゃん(橘あづさプロ)とこっちゃん(園部琴子プロ)と最後まで力を合わせて頑張ります!



私の今後の出勤予定は以下の通りです。

3月→24日(木)、28日(月)

4月→1日(金)、7日(木)、8日(金)、14日(木)、20日(水)

時間はいずれも16:30〜23:00です。

4月14日(木)には、お店で卒業イベントを開催していただけることになりました!平日でお忙しいと思いますが、お世話になった皆様に感謝を伝えたいので、足を運んでいただけたら嬉しいです。

最終出勤の4月20日(水)まで全力で勤めますのでよろしくお願い致します!


退職後につきましては、当面ゲスト活動を続けてまいります。新たな常勤先が決まっているわけではないのですが、麻雀に関わる仕事を続けていくつもりです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


梶田琴理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?