PIPPO店長 森井の近況報告 ~実践するって難しい~(2020年11月16日メルマガ掲載)

おはようございます!
PIPPOの森井です。

木下さん、go to eatで火鍋を召し上がったんですね~!
火鍋、おしいですよね。私は好きすぎて自宅で1人火鍋します(笑)


定期的に読んでいる雑誌「BIG ISSUE」と「コトノネ」

両方、政治・環境・自然・福祉などさまざまな分野のことが掲載されていて

おもしろいなーーーと思いながら読んでいます。

一方で、自分で取り組めていないこともたくさんあるので、反省する点がたくさんあります。

「いいな!」と思う考え方や取り組みを、自分事に落とし込んで、また、実際に行動していくって、なかなか難しいです。

私は動物が好きなので、動物を保護する活動を支援したいなーと思うし、保護する動物を自分で引き取れたら良いなとも思ったりしますが、動物と実際に触れ合うのが苦手なんです・・・。

小型犬でもちょっと怖いなと思ってしまう。


また、自然環境についても「無農薬の野菜をできるだけ買おう」「環境に悪い洗剤は使わないようにしよう」「リサイクルもしよう」といろいろ思い取り組みますが、なかなか継続できてきません。

しかし、このままではいけない!!!

生活の仕組みを考え直して、行動に移す。

どうしてもできないときは、寄付などで間接的に応援できるようにする!

これを来年の目標にしたいと思います!


あっという間に11月半ばです。

12月に向けて頑張りましょう!

PIPPO
森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。