PIPPO店長 森井の近況報告 ~春、新しい出発へ向けて~(2021年2月15日メルマガ掲載)

おはようございます!!
PIPPOの森井です。

なんだか鼻がむずむず、目がかゆい・・・
もしかしたら花粉症に?!

小さいころから杉林の中で育ち、セイタカアワダチソウの黄色い花粉の中で遊びまくっていたのに花粉症になるなんて信じられません。

マスク、ティッシュ、メガネ、アルコールが手放せない春になりそうです。


昨年の春はコロナウィルスの影響が出てきて、本当に大変な春でした。
そして、今年もまだそれが継続しているとは誰が思ったことでしょうか。

PIPPOではこの1年で

「在庫過多になってしまった」
「販売会がない」

などのお声をショップ様から聞いていましたが、最近になっては、

「製造を中止」
「事業所を一時閉鎖」

というようなことも発生し、

「工賃が下がった」
「仕事が減った」

ということも耳にするようになりました。

この1年で、ネット販売に力を入れたいというショップ様も多くなり、
私どもでもできるかぎりお力になりたい!という思いで販売に取り組んできました。

しかし、まだまだ・・・・

本当にまだまだなのです。いやぁ、情けない・・・。


事業を始めたとき、PIPPOの理念ややり方に賛同してくださる方がいるのだろうか?

という思いがありました。

直接的に障がい者福祉に貢献するわけではなく、「商品を販売する場」を提供するという立場は、支援・応援するという意味ではあまりに効果が弱いのではないか。

そういう考えが少なからずありました。


しかし、これまで多くのユーザー様が商品を買ってくださり、応援してくださっている。

そして、出店店舗の皆様が「商品を売りたい!」というお気持ちで出店してくださっている。

その事実が、PIPPOの事業を進めていくうえでの励みになり、自信になっていきました。



今春からPIPPOは正式に新しいスタッフを迎えます。

PIPPOにとって新しい門出です。

PIPPOの理念に賛同し、思いを共にしてくれる頼もしい方々を迎えることができ、
本当に感謝しています。

なにもかもこれまで応援してくださった皆様のお陰です。

こちらのメルマガなどでもスタッフ紹介をしていきたいと思っておりますので、
温かい目でみていただけたら嬉しいです。

厳しい状況が続いておりますが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

今週一週間が皆様にとってあたたかい日々になりますように。

PIPPO
森井 優希


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。