見出し画像

「お客様のお言葉が励みになります」は、本当に、本当に、本当。

こんにちは!PIPPOの森井です。

「忙しい!」

「疲れた!」

は、公には言わないようにしようと日頃思っていて、家の中で家族にしか言わないのですが、ここ数カ月は、本当に疲れてしまって(笑)

心身ともに疲労が回復しないわぁ・・・

本当に、疲れたな・・・・

なにも考えたくないな・・・・

なーんて、思ってしまうこともあり。

年末だからでしょうか?

愚痴愚痴いっている間にも、事業は進み、時間は過ぎ、やることは増え、愚痴なんて言っている場合ではない!!!と黙々とやっていたのです。

そんなときに、きたのです。


お客様からの温かいメッセージが。

「これからも、応援しています!」「感謝しています!」

もっといろいろ本当は長くて、温かいメッセージなのです。

私がしょげているタイミングでくださるのです。

返信するときは、毎回必ず、

「お客様のお言葉が励みになります」と書いています。

嬉しいよ~~~~~と、泣きながら。

本当に毎回泣きながら書いています。

傍から見たら、完全におかしい、完全リモートワークでよかった(笑)

本当に、本当に、お客様のお言葉が励みになって、頑張れています。

いつも、背中を抜群のタイミングで押してくださるんですよ。

また、お客さまに助けられました。

これで何度目でしょうか。

お客様はもちろんですが、周りに温かい方が多すぎて、私はいったいどんなお返しができるのだろうといつも考えてしまいます。

力が及ばないことばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

くよくよしてる場合ではなく、努力して、たくさん恩返しできるように頑張らないと。

今年もあと少し、頑張ります。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。