作業所の良いところを伝えたい

商品の良さ・作業所の良いところや特徴を伝えたい!

作業所の製品ができるまでどんな試行錯誤があったのか、製作者へのインタビューや支援者の仕事への思いなどなど。
様々な情報をお客様にお伝えできたらと思っています。

これは私の場合ですが、福祉は近いようで遠い存在でした。すぐそこにあるけど、見えずらかったり、近寄りがたかったり。でも、誰にとっても絶対に必要なものです。必要であるからこそ、そこで頑張っている人たちのことをお伝えしていきたいと思っています。

作り手の喜びを届けたい

私自身もそうでしたが、福祉事業所や作業所で作られている製品を買うことが本当に貢献になっているのか?本当に喜ばれているのか?って、わからないことが多いと思います。

インタビューの記事や動画を見て、作り手からのお客様へのメッセージをお伝えすることで、今まで見えなかった部分を見たり、感じたりできるのではないかと思います。

お客様の声をお聞かせください!

PIPPOからの一方通行の情報発信だけでなくて、相互に発信できるのがSNSの強みだと思います。

PIPPOでご購入くださった方はもちろん、お知り合いやご家族が作業所にいらっしゃるなど、もともと製品をご存知の方も、ぜひとも製品の使用感やお気に入りの点、おすすめポイントなどをSNSなどに投稿してほしいです。

そして、みんなで盛り上げていけたら良いなと思っています。

私だけでなくて、他の人のレビューをみて、製品に興味を持ったり、欲しい!と思ってくださる方がいると思います。

これも、すべて作業所への大きな応援になります!



PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。