福祉作業所の商品を買った方が良い理由:「みんな」の応援になる

二つ目の福祉作業所の製品を買ったほうが良い理由。それは、「みんなの応援」になるからです。

「みんな」とは、作り手だけではなくて、それを支援している人、家族、友人も含めてです。

ハンディキャップのある方々が作業所へ「通う」ことは、簡単なことではありません。その日、その日の症状に向き合いながら作業所へ行って作業することはとても大変なことです。

一方で、それを支援する人、見守る人たちがいます。それは、施設の職員であったり、家族や友人であったり、地域の人たちであったり。

この人たち全員を笑顔にすることができる、ハッピーにすることができるのが作業所の製品を買うことです。

自分が作ったものが売れる、自分の家族や友達が作ったものが売れる、知り合いのお店が繁盛するってうれしいことじゃありませんか?

「頑張った甲斐があった!」「やったぞ!」「すごい!」「また頑張ろう!」

そんな前向きな気持ちになってくれたら、買い手もうれしいですよね。

日常で使うもの、誰かにあげるプレゼントを作業所で買うことは、自分が嬉しいだけじゃなく、誰かの「応援」につながります。

それが作業所製品の良さだと、私は思います。


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。