見出し画像

4/6健康まぁじゃんベルバードオフ会

4/6(土)、千葉県野田市にある健康まぁじゃんベルバード様で行われた「ゆーまつHaraりさみおオフ会」に参加してきましたー!

初心者OKのツイートを拝見し、すぐに申し込みしました♪

★初参加の方は1000円OFF

★初参加の方をご紹介頂くと1000円OFF

というなんとも素晴らしい特典付き!やったね!

とは言え、定期的にオフ会が開催されているにも関わらず、全然情報が入ってこない謎…。

たまにコスプレしてたり……。

不気味な絵を掲げている写真だけが大量にRTで回ってくるし…。

野田で一体何が起こってるの…誰か…おせーて…。

と、思ったので以前オフ会に参加したぴよ友ちゃんから事前に情報収集しておきました。



〜ぴよ友の証言〜

①初心者でも大丈夫
②とにかくみんな優しい
とりパパがめっちゃ面白い
④トークコーナーは掲載許可以外SNS禁止
⑤おにぎりが配られる





④トークコーナーは掲載許可以外SNS禁止


これかああああああああああーーー!!!!
謎が全て解けた!!!!!!
俄然トークコーナーが楽しみ!!!


あ、いや、ちょっと待って、



⑤おにぎりが配られる



え…大変や…どうしよう…
おにぎりか…おにぎり…
まゆたろ、おにぎり…食べれないの……
ご飯……苦手……


この日から約1ヶ月、
おにぎりをすすめられた時のスマートな対処法を毎日必死にイメトレし、いざオフ会当日!


本日のゲストさまは

魚谷侑未プロ松本吉弘プロ原佑典プロ桜木里咲プロ咲良美緒プロが、
私服&コスプレでご登場してくださいました~!!!

いやはや地球上の可愛いを一斉に集めたかのような可愛さ…あれ…なぜだろう…キラキラして見える…
普段エクセルの画面と上司の顔色しか伺っていない私に、5人はあまりにも眩しすぎた…尊い…可愛い……!


さて、最初にご挨拶から始まり、
指定された順位の方にはゲスト様からステキな私物プレゼントがあるみたいです♪



まゆたろ(え~なんだろぉ~!アベマズのグッズとかかなぁ?(*´▽`)うきうき☆ミ)




松本プロ「えー、今日は自宅からめっちゃ美味しいみかんを持ってきました(ドヤァ」







まゆたろ「(       ∵       )??????」




以前、みかんを持参したゲストの方の話を聞いて真似をされたそうです。

こうなったからには
全力でみかんをゲットしたい。

推しからみかんをもらった
平成最後の女になりたい。

この長きにわたる麻雀の歴史に
「麻雀大会でみかんをもらった女」
として名を残して散っていきたい。

女まゆたろー、一世一代の大勝負。

全力でブービー賞を狙っていくと誓う!!!




とりパパ「松本プロのみかんがほしい人~~!!!!!」





ハイッ!!!!!!!!!!!!!(全力で挙手)




小学校の入学式でもこんなに元気なお返事できなかったよな。
この姿、田舎のお母さんに見せたかった。


オフ会はこんな感じで進行しました。

・来店時に各ゲストチーム分け
・チーム対抗戦45分打ち切り4半荘
・3半荘終了後にトークタイム(←控えめに言って神)
・優勝チームは全員に素敵なプレゼント♪
・最後はゲストさまも全員参加で豪華景品をかけたじゃんけん大会!

半荘ごとに休憩時間が設けられ、
合間におにぎりやマフィン(←これめっちゃ美味しかった!)を食べたり、
ゲストさまとお話ししたりと、ゆとりある進行です。
もちろん写真やサインもOK!
対局時も、会話をしながら楽しく進めることが出来て、
おぼつかない私に、ゲストさま、同卓の皆さまとっても優しく教えてくださいました!!!
本当にありがとうございました!!!!



肝心の麻雀の内容ですか????
いや、みかんの事考えすぎて、
役ありテンパイに気付かずに
2回もアガリ牌を見逃したので
麻雀の話はもうやめましょう。




1回戦目で同卓させて頂いた魚谷プロ

かわいい。優しい。
ぽんこつな私を褒めてくださった女神様(´;ω;`)うっうう…ちょう優しい〜

2回戦目に同卓させて頂いた美緒プロもめっちゃ褒めてくださって感動です(´;ω;`)うれぴー

原プロ&松本プロ。

この2人を拝むために野田に馳せ参じたと言っても過言ではない。尊い。尊い以外に表現する言葉あるか?????尊い。一生網膜に焼き付ける。尊い。

原プロも終始お気遣いくださって大変感激しました(´;ω;`)優しいの権化かよ(´;ω;`)


禁断のトークコーナーですが
詳しい事はなにも言えませんが、
ひとつだけ言えることは、


推しがゲストに来るなら絶対にベルバードオフ会は参加すべき


この一言に尽きますね。
この世に存在する麻雀オフ会史上最も面白すぎてやばすぎるトークコーナー!

どんどんぶっこんでいくゲストプロの皆さま

常連の皆さまの訓練されたナイスツッコミ

とりパパの面白すぎるキレッキレの名司会

こりゃSNSに載せられないわね(震え
とにかくずっっっと笑っていましたー!!
笑い疲れちゃって正直このあともう1半荘する元気は殆どなかったとかナイショな^^


大会の結果はというと、原チームが優勝ー!!

そして私は、平成最後のみかんの女にはなれなかった…悲しみ…。

帰り際に配られたお土産を片手に
次回こそ「令和で最初にみかんをもらった女」になると心に誓って、
まゆたろーは野田の地を後にしたのでした。

リア麻経験も数回しかなく、大会も慣れていない私でしたが、
ゲストの皆さま、とりパパ&ベルバードの皆さま、そしてお客さま
どなたも初心者&初参加者に大変気遣ってくださり、
安心して心から楽しく1日を過ごすことが出来ました!
レディーファーストでとても嬉しいことばかりでしたし、
みなさま紳士な方々で女性も安心して楽しめると思います♪
皆さまの温かいお気持ちで我々初心者が楽しめていることに
改めて大変感謝いたしました。ありがとうございました!


初心者麻雀女子におすすめです♪
ぜひ、ベルバードオフ会に参加してみてくださいー!
次回も絶対参加したいです(=´▽`=)ノ

以上、ベルバードオフ会レポートでしたー!!!




おにぎりを食べるスーパー可愛い松本プロ



まゆたろ「もう一生おにぎりしか食べない!!!!!」



~おわり~


健康まぁじゃんベルバード様(@bellbird2048)

東武野田線野田市駅から徒歩約15分
〒278-0037千葉県野田市野田277 石塚ビル1F