見出し画像

noteさんは正直者

noteをはじめて調子がよくなってきた、と記事に書いたが、なぜか、そのあたりから急に心身の調子がよくなくて。

その後、あげた2つの記事が、スキゼロ。

画像1

すごい。

かなしいとか、そういうことよりも、心の調子ってそんなに顕著に出る?と。


これまで、なんだかんだで、スキがゼロなままだったことがない。

初めはゼロでも、後々になってスキを下さる方が、ありがたいことにいらっしゃる。

こんなことなかった。


考えられる理由は、題材とは関係ないと思う。

鬱症状に、"考えがまとまらない"というのがあるが、ちょっとある気がするし、自分でも気づかないうちに、表現とか、わかりやすく書けているかとか、できなくなってしまうのかな。


音楽や絵画など、表現活動には心身の状態が顕著に現れると思う。実際、私もファンアートを治療中に始めたが、具合が悪いときは全く思うように描けない。

それが、文章の表現にも現れているのかな?


反応が数字で出るので、すごくおもしろいなぁと。


実際、昨日の記事も、自分の思うようなことを伝えられないというか、何を書いているのかわからないような感覚で。それと、ネットもすごく調子が悪くて、画像貼り付けとかうまくいかなくて、思うような記事にならないまま投稿してしまった。


ちゃんと、結果がでるものだなぁ。


ここで、がんばるぞ!とはなかなかなれないので、キングコング西野氏の言う通り

"とにかく最後まで書ききること"

"毎日書くこと"

を、目標に、とにかく数をこなしていかないと、いい文章が書けるようにはならないので、自分のペースでもとにかく継続していこう。

画像2

PCのネットが心配なのでスマホ投稿を久々に。



明日がいい日になりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。