ぴぴ
【ES】大手CRO シミックインターン・本選考

【ES】大手CRO シミックインターン・本選考

ぴぴ

〜本記事では大手CRO【シミック】のインターン・本選考で内定を獲得したESを公開します〜

【はじめに】

CROは採用人数がメーカー開発職と比べて非常に多いです。
そのせいか「CROの内定を取るのは難しくない」と大きな勘違いをしている学生が、私たちの周りにも多く見られました。
しかし、大手CROの本選考では内定までに複数の選考ステップを乗り越える必要があり、決して内定を取るのは易しくありません!

また、製薬メーカーを第一志望としている学生の中には、CROから内定を貰った後も、他社の選考を受け続けたいという方もいると思います。
しかしこのような場合に、「そもそも他社の選考を待ってもらえるのか」「(待ってもらえるとして)どれくらいの期間待ってもらえるのか」というのは、選考時の評価の高さによって異なるのです。

これらの事実を踏まえると、CROを第一志望としている方はもちろん、製薬メーカーの開発職を目指している方も、時間をかけて入念に準備をする必要があるということが分かっていただけるかと思います。

それではここから、早速ESを載せていきたいと思います!

それぞれのお題は以下⬇︎の通りです‼️

【シミック】インターン
■志望理由(400文字以下)
■コミュニケーションを図る中で他者から評価されたこと(400文字以下)
■これだけは他人に負けないということを、具体的なエピソードを交えてお答えください(2000文字以下)
【シミック】本選考
■なぜ当社を志望するに至ったのか、あなたの歴史を振り返り説明してください。(500文字以下)
■学業の次にあなたが力を入れていることで、さらなる成長のために乗り越えなければならないChallengeは何ですか。また、そのためにあなた自身のどんな努力や周囲からの協力が必要だと考えますか。(400文字以下)
■自らが主体となり、周囲と協働して成果をあげたことは何ですか。具体的に記入してください。(400文字以下)
■あなたが考える「倫理観」について、自由に述べてください。(200文字以下)

では、実際に私たちが提出したES⬇︎⬇︎⬇︎を公開します😉

この続きをみるには

この続き: 4,637文字

【ES】大手CRO シミックインターン・本選考

ぴぴ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぴぴ
製薬/CRO業界の就活に関してES・面接の体験談を中心に配信しています♪