見出し画像

営業MVP×セブンルール vol.3

こんにちは!パイプドHDのミヤコです。

当グループでは半年に一度、グループ全社の営業を対象に営業MVPを選出し、表彰しています。

圧倒的な成果を出し、栄えあるMVPに輝いた人は、どんな “Myルール” を持っているのか?

今回は、「2022上半期グループ営業MVP」を受賞されたゴンドラ齊藤秀樹さんのセブンルールをご紹介します!

表彰式当日はハロウィンでした!

齊藤さんは2020年8月に中途IT1期生としてグループに参画し、現在3年目。
約4ヶ月の研修を経て、2020年11月末よりゴンドラに配属となりました。

#1 感謝の気持ちを大切に

日々周りの人たちには支えていただいているので、感謝の気持ちは常に大切にしています。

#2 相手の立場になって考える

仕事でもプライベートでも相手の立場になって考えることを意識しています。そうすることで依頼事項や求められていることを先回りして準備することができます。←信頼関係も築きやすくなります!

#3 選択した道が間違っていなかったと思えるように、今を全力で

人生にはいくつかのターニングポイントがあって、時には重要な選択を迫られる場面があると思います。そんな時、その選択そのものが重要だと考えがちなのですが、個人的にはどちらの道を選ぶにしても選択した後の行動が大事だと思っています。その選択が間違っていなかったと後から思えるように今を全力で頑張るようにしています。

#4 朝食は必ず食べる

朝食を食べるか食べないかで午前中の業務の質が変わると個人的に思っています!一日を通して高いパフォーマンスを発揮するために朝食は必ず食べています。

#5 なるべく週末は身体を動かす

現在の業務では平日はなかなか身体を動かさないので、週末は運動不足解消&ストレス解消のためにフットサルやサッカーをしてリフレッシュしています。

#6 タスク管理はなるべく付箋で

タスク漏れを防ぐために、付箋にタスクを記載→完了したらしゃしゃっと消すという運用をしています。消した時にやった感を得られるのも自分に合っています。

#7 人との出会いは大切に

友達が多いとかではなく、数ある人生の出会いの中で大切な人とは長く深い付き合いをしたいと思っています。今でも中学、高校のクラス、高校の部活、大学、大学時代のバイト先、前職の同僚と各フェーズで仲良くなった友人、それから親戚一同と頻繫に連絡を取って会えていることが人生を楽しいものにしてくれています。これからもこの関係性は続けていきたいです。


齊藤さんのセブンルール、いかがでしたか?
特に対人スキルを高く評価されている齊藤さんは、関係部署に依頼をする際、どういう意図でこの依頼をしているのか、背景まできちんと伝えるように心掛けているそうです。
気になるものがあればぜひ、実践してみてください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?