プログラミング学習383日目 〜 本番公開しよう! 初心者向けdjangoチュートリアル #3~4 〜

Djangoでデプロイしてみました。
いつものごとくherokuを使ったのですが、いつにもまして簡単にできて驚きました。

requirements.txtというファイルをrequirement.txtとしてデプロイ時にエラーが出て若干悩んでしまいましたが、エラー表示をググったところ偶然同じ間違いをされてる方がいたので、奇跡的に短時間で解決できました。

今回はデータベースがない状態でのデプロイでしたので簡単だったのかもしれませんし、この動画が大変わかりやすくて簡単に感じさせてくれたのかもしれません。こんな動画が無料だとはありがたいかぎりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?