見出し画像

新札両替さすがシブ銀だね

静岡銀行へ行って、旧札を新札に変えようと思い、
窓口で「両替」の自動札を取り、待っていました。

番号を呼ばれたので、両替を頼むとなんと660円かかると言う。
両替機なら300円だというが、そうか「金かかるんだ」と
びっくり!!

窓口のお姉さんが気の毒そうに「他の金融機関ごと
手数料が違うので、他なら安いところがあるかもしれません。」
とのこと。
なんだよ〜せっかく待ってたのに、クソ面白くもねえと
思ったが、可愛いお姉ちゃんだったので、文句言うのはやめておきました。
「これって、新札発行直後だからでなくてずっとですか?」と聞くと
「はい、ずっとです。」と言う返事。
くそ!可愛くねえなあ。

さすが、シブ銀。

静岡銀行の両替手数料は
窓口で660円。両替機で300円。

スルガ銀行の両替手数料は
窓口で330円。両替機で100円。

静岡焼津信用金庫の両替手数料は
窓口で0円。両替機も0円。

地元密着の銀行ほど人情がある。
シブ銀はやっぱり非情だね。

今後、新札が発行されることはありません。
次の20年後にはすべてが「デジタル円」に
なっているので、今回がアナログ新札の最後の発行なのです。
それが、大嫌いなシブちゃんだから見たくもないね。
女たらしで数々の賄賂の塊のような男だから。
まあ、そういった負の部分は野口英世と同じく報道は
されないけどね。

と、言うことで無駄足を踏んだピノちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?