オススメマンガ1号

私が1番オススメするマンガは「ドラゴンボール」です! もうど定番ですよね笑
見たことがない人のために説明すると、主人公「孫悟空」が「ブルマ」という女性に出会いドラゴンボールの存在を知ります。ドラゴンボールは7つ集めると、何でも好きな願い事を1つ叶えられます。このドラゴンボールをめぐり、敵と戦い仲間との友情を深めていく王道な少年マンガです。
私は「ベジータ」というキャラクターが好きです。ベジータは最初は敵として登場します。サイヤ人という別の惑星から来た宇宙人です! ちなみに主人公の孫悟空もサイヤ人です。
ベジータはサイヤ人の中でもエリートでしたが孫悟空に負けたことから、自ら強くなる特訓をします。孫悟空は小さい時から師匠に恵まれてきました。武天老師や界王様、神様など多くの師匠がいます。ベジータには師匠がいません。自分の力だけで強くなっていきました。
さらに嫁のビルマのことが大好きです笑
そんなストイックでツンデレなベジータが好きです!
ドラゴンボール読んだことがない人は是非読んでベジータの良さをわかって欲しいです( •̀∀•́ )✧