見出し画像

ある旅路の夕暮れ

本投稿はマイクラ創作コンテスト「#マイクラと私」の応募のための投稿です。

本コンテストのテーマは「旅」。
今回表現したかったのは「仲間と行く旅路」です。

旅と呼んでいいのか分からないですが、人生で一番思い出に残っている旅は卒業旅行です。

旅は「どこに行くか」ももちろん大事ですが、「誰と行くか」はそれ以上に大事だと思っています。
(もちろん一人旅も素敵ですが。)

旅の途中で交わした何気ない会話や、旅先での面白エピソードなどは時間が経っても意外と覚えているものです。

なので本作品では、仲間との旅路での何気ない一場面を、私の好きなファンタジーな世界観で表現しました。
焚き火の近くで各々がくつろいでいる様子を表現したつもりです。

こだわりポイントは、焚き火や獣道に加えて、馬車やテント、上に見える風車などです。

見ていただいた方に「なんかイイかも。」と思っていただけたらとても嬉しいです。

【使用リソースパック等】
リソースパック(MOD):Miniaturia1.12.2
 https://miniaturia.club/mt1122/

シェーダー:BSL_v8.0.01

※スキンはNovaSkinによる自作です。
その他MOD:
forge-1.12.2
Optifine_1.12.2_HD_U_G5
CustomNPCs_1.12.2
worldedit-forge-mc1.12.2-6.1.10-dist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?