見出し画像

「自炊のやり方」

iPadProで勉強する環境を整える。
自炊のやり方が思いの外長くなったので
個別記事にしました。

自炊したテキスト達はこれ。
プラス簿記テキストたち。
とにかくすごい量だった・・・。

やり方は私はクリエイトスペースを利用して自炊しました。
物作りに必要な様々な機材が揃っている施設で
1日2000円で利用可能。
その中に断裁機とスキャナがあるので
自由に使うことができます。

今回は試験まで時間がないので、
自炊代行業者を使う余裕がない
あとテキストが手元に残る安心感もあってこの方法にしました。
業者よりはクオリティ落ちるかもしれないけど
勉強するのには問題のない仕上がりにできましたよ。
ただ、この量をやるのに私は6時間かかったので
たくさんやる場合は覚悟が必要です。

ちなみにクリエイトスペースでもOCR化
(pdfは画像なのでそれを検索できるようにテキスト化する)
出来るのですが今回は量が多かったし
ずでに6時間も居座ってヘロヘロだったので
家でAcrobat pro14日無料体験を利用してやりました
一晩でしっかり出来ててめちゃ快適でした。

少し時間が空いたけど記録として。

よろしければサポートお願いします、そのお金で本を読みまくります。