WORKING!!というアニメ(漫画)をより多くの方に知っていただきたい。

こんばんは、西尾です。
今日は1日アルバイトでした。特段大きな出来事もなく、淡々と仕事をこなして帰宅し1日を終えるはずだったのですが、今日は思いがけない出来事が起こりました。
というのも、今日は何度か顔を合わせたことのある人と同じシフトになったのですが、なんとその人がアニメや漫画好きで、バイト終わりに話していたらとても盛り上がり、一時くらいまで近所をぶらつきながら話してしまったのです。
バイト先の人とこんなことをする日が来るとは夢にも思っていなかったのでびっくりしました。
久しぶりに懐かしいアニメの話などができてとても楽しかったです。
しかも、それに加えて僕が日々ポケカを購入していることを知っていた別の人からは『これでたからあげるよ』と1パック分のポケカをいただきました。
遅くまでブラブラとしていたので家族には大目玉を食らってしまいましたが、他の人間関係に関してはバカヅキな気がします。

ということで、今日はそのバイト先の先輩からいただいたパックの紹介をしたいと思います。すでに開封済みだったので結果は分かっているのですが、せっかくなのでこちらを紹介させてください。

それがこちらです。
『ポケモンカードゲームサン&ムーン ムービースペシャルパック 名探偵ピカチュウ』
希望小売価格 200円円+税

今回はすでに開封済みであるため、結果から報告したいと思います。

そうです。なんとゲッコウガをもらいました。このパックのRRではゲッコウガだけ持っていなかったので、これでついにRRをコンプリートしました。とても嬉しいです。感謝。
ということでせっかくなので詳しくみていきたいと思います。

この弾トップレアと言われるだけあってかなり強い性能です。
まず、特性で手札がこれだけなら2進化とか関係なくそのままゲッコウガをベンチに出せてしまうという強烈な効果を持っています。遊戯王のバブルマンみたいですね。
そして技も2エネで抵抗など無視の130点というシンプルですが比較的強い技を持っています。
レシリザのことを考えると弱点も無視してしまうというのが少しネックですが、1ターン目などから素早くゲッコウガを立てることができれば、序盤からこの打点を出せるのはかなり強いと思います。
GX技も相手のバトルポケモンをバウンスする効果で汎用性が高いのではないでしょうか。グズマなどと組み合わせれば強そうです。
しかし、他のGX技でいいや、とか、ダメージ与えられないのがちょっと…みたいな状況も大いにあり得るので、使いどころは難しそうですね。

短いですが今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?