フォローしませんか?
シェア
日曜日の夜といえば大河ドラマ。 『青天を衝け』は、主人公の 渋沢栄一が、民部公子(徳川昭武…
会社で座っているイスは、 ハーマンミラーではないものの、 それに似たタイプの椅子。 かの有…
昨日に続いて沼津ネタ。 「沼津港深海水族館」 というものがあるのはご存知だろうか。 港の賑…
我が家にしては珍しく、ドライブがてら 家族で沼津の方まで繰り出した。 沼津と言えば、港町。…
噂には聞いていた、 茶色の看板のコンビニ。 通りがかった箱根路で、 ローソンが茶色になって…
大分前のエントリーになるが、 トイレットペーパーについて、 シングルとダブルの違いに 関す…
マーケティングでよく語られる話の 一つに、 ターゲットは、絞って絞って絞り込め! というものがある。 ターゲット=お客様となっていただく 候補をできる限り絞り込むことで、 そのお客様のニーズが明確になる。 明確になれば、ニーズに応えることも より容易になる。 商品が、よりササりやすくなる。 だからと言って、絞り込みが過ぎて 世の中に一人も該当者なし! となっては商売が成り立たない。 よって、バランスよく、程よく、 絞り込みをかける必要がある。 15年来の知己で、何か