Python学習7日目(5/1)スクレイピングをしてみる

色々作ってみたけど動くものをやるよりプログラムをがりがり覚えたり実際に活きることをイメージしてやったほうが楽しい!って思えたので一旦保留にしました。

twitterでもPaizaの進捗報告はしていましたが最近は疎かになっていましたね…他のことに着手しすぎて時間が足りなくなってました。


今回はスクレイピングを、記事を読んで内容通り触ってみました!

実行する時もコマンドプロンプト+atomでやっていましたが、Jupyter Notebookが便利なのを思い出したので使ってみました。

https://www.sejuku.net/blog/51241

コメント 2020-05-01 004551


わーすごーい!


程度です。

とりあえず触ってみて想像を膨らませたり、動かす楽しさを知るところからでいいかなーと思ってます。

一旦ご飯なので食べながらでも想像を膨らませてみます~。

不定期すぎたのでこれからは更新頻度を上げていきたいですね。勉強楽しいので時間をこちらにも割いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?