見出し画像

焼きナスで愛を感じたお話


先日唐突に、「焼きナスが食べたい!!」って猛烈に思ったので、ナスを買ってきて焼きました。


焼きあがって、少し冷ましてから一心不乱にナスの皮をむきむきしていたのですが、ここでハッて気が付きました。


あれ、これも愛だなって。


以前こちらの記事で触れたのですが、

要約:自分を本当に大切にできているか(愛せているか)疑心暗鬼になって不安になったお話


なんだ、私ってば「ちゃんと自分を愛せているじゃない」って安心しました。


そう思ったポイントとして、


①焼きナスが食べたいという本音を無視しなかった事。

②ナスを実際買ってきて、料理した事。

③食べやすいように、皮をむきむきした事。


一つの工程も無視しないで、自分の為に遂行してあげられた。これ、自分に対する愛だ!って思いました。


勿論何らかの事情で、遂行できない事もありますが、本音を否定せず汲み取っている時点で、愛だと思います。


何だか大きいくくりで、愛せていないんじゃないかと思っていましたが、日々の生活全てがもう、自分に対する愛と思うと、途端に日々の生活が愛おしくなりました。


部屋のお掃除をしてあげる。

可愛い服を着せてあげる。

気の置けないお友達と、お話させてあげる。

食べたい物を、食べさせてあげる。

大好きなゲームをさせてあげる。


全て私が主語の行動。


こういった、普段何も考えずにやってしまう一見ささいな事でも、自分が心地よくなる行動であって、それ即ち愛なんだと思いました。


こんな日常に溶け込んでいるなんて。まさか焼きナスで感じるなんて・・・。これだから、心の研究ってやめられない!って思いました。



最近、ハッって気付いた瞬間が楽しいです。


これからも、日々心の研究をして、自分の人生に活かしていこうと思います。



ところで、焼きナスって美味しいですよね。ジューシーな食感もたまりません。鰹節と一緒に食べる事もありますが、シンプルに醤油のみもとても美味です!


また絵を描きました。

無題48_20210729022416


鰹節も描こうとしたのですが、なんだかごちゃごちゃして絵的に美しくないので、素材そのままにしました。


遊び心で文字入りも(笑)

無題44_20210729022511


両方、みんなのフォトギャラリーに上げさせて頂きますので、是非ご活用下さい。(pimと検索して下さればすぐにでます)


最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。