見出し画像

光の溢れるスタジオでエクササイズ 〜シルクサスペンションクラス〜

はじめに

みなさんこんにちは、ピラティスステーションライト スタッフのMarieです。

本日のシルクサスペンションクラスは満員御礼でした。最近ご予約が増えてきて嬉しい限りです。

先日会員様から、

「シルクサスペンションは前からずっと気になってるんだけど…これって上級者向けじゃないの?」

というお声を頂きました。

「そんなことないですよ、レベルのことは気にせずまずは一度受けてみてください!」とお話したのですが、それでもなんとなく難しそうな雰囲気を感じていらっしゃるご様子。

もしかすると同じ気持ちでいる方が他にもいらっしゃるかも…?そう思い、シルクの紹介を兼ねて初めての方でも出来る理由をかんたんにまとめました。

シルクサスペンションとは?

画像1

ニューヨークのスタジオ、ピラティスオンフィフスで開発された空中トレーニングです。上の写真のように6つのハンドルとスリングと呼ばれるハンモックを使います。

スリングの色も様々。カラフルで見た目にも心惹かれますよね。
ひと目見て興味を持つ方、たくさんいらっしゃいます。(ちなみに私もその一人です)

シルクサスペンションのいいところ

◎スリングやハンドルに身を預けることで余分な力が抜け、より深層の筋肉を使うことができる

◎スリングが手足を適切にサポートしてくれるので、手首が痛くなりやすい方腕力があまりない方ホームトレーニングで腰を痛めやすい方でも安全にエクササイズに行うことができる

◎宙に浮いた状態で立ち上がったり、空中でエクササイズをすることによってバランス感覚が養われる

◎スリングやハンドルのガイドによって、体の動かし方をより感覚的に学ぶことができる

呼吸をコントロールしやすくなるので集中力が高まり、終わった後もスッキリ!


などなど。

画像3

元はレッドコードというリハビリの現場などで使用されている運動療法用の器具を改良して作られたものなので、運動が苦手な方でも無理なく体を動かせるようになっています。

とまあ色々書いてみましたが。シンプルな話、何か道具を使いながら体を動かすというだけでちょっとワクワクしませんか?
普段味わえないような感覚で体を動かすことが出来るので、ぜひ気軽にどなたでもレッスンを体験していただけたらと思います。


画像2

今日はスタジオの中に光が溢れていてとても良い雰囲気でした。
どうかこの秋晴れが続きますように。

___________________________________________________________________________

〜体験希望の方へ〜

ピラティスステーションライトでは毎週日曜11時半にシルクサスペンションのレッスンをしています。
※体験料3,300円(税込)

まずは下記URLよりライン公式の友達登録を!

・フルネーム
・生年月日
・電話番号
・希望レッスン名

を明記の上、「体験希望」とお伝えください^^

https://lin.ee/c8hZq14

___________________________________________________________________________

 
#ピラティス #ピラティスインストラクター #ライフスタイル #体づくり #トレーニング #メンテナンス #ボディワーク #シルクサスペンション


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!また見てください^^
・ピラティス専門店 ・ピラティスでみんなが集まる[station]になる ・相鉄線初 ・ピラティスマシン完備 ・インストラクターと身体を1から作っていく ・横浜市旭区二俣川 ・二俣川駅徒歩1分
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。