見出し画像

ピラティスで美姿勢を学ぶ。モニター3・4日目。

ピラティスステーションライト の美脚モニターをしていただいております。まだ見ていない方は以下もご覧ください^^

N様の姿勢改善も4日目が終了。ここまでくると初回のような大きな変化は少なくなり、細かな違いになってきます。ここからは持続的姿勢意識との戦い。

3日目と4日目はまとめて比較してみました。

『1時間でどう変化したか』

というよりも1週間を通してどれくらい

『不良姿勢から脱却している期間が持続しているか。』

という事がいかに重要なのかということを本人も理解できてきました。周りの皆からの賞賛により美姿勢を実感してきているし、ピラティスの1時間への取り組み方もより集中できている気がします。

画像1

左が初回。中央の写真が3日目終了時、そして4日目終了時。後ろから見た姿勢もだいぶ変化してきました。肩の位置も肩が落ちてしまっているのも徐々に改善中。

ミリ単位の調整になって行きますが、本人の意欲、筋力向上により、振り返った時、大きな変化がやってきます。

いよいよ次がラスト。本人のアンケートと共にラスト衝撃の成果公表となります(デカイこと言っちゃってますね。。頑張ります笑)

姿勢の事について聞きたいことあればぜひコメントの方に残していただけると自分の答えられる範囲でお答えできればと思いますのでよろしくおねがいします。

良かったら登録お願いします!

ピラティスステーションライト 濱田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?