見出し画像

ピコピコ「守護霊ボンバー」生原稿初公開

くぽりん本人に代わってスッタフ(くぼちー)がご紹介してます
スタッフの私が個人的に大好物な「ピコピコの小ネタ」シリーズ(笑)

前回完結した「ピコピコな精霊軍団」シリーズ
精霊(妖精)軍団 VS 花のみみ美組の壮絶バトル!?

みみ美組の必殺技
「守護霊ボンバー」!?


今回は「守護霊ボンバー」の生原稿公開!?まずは1988年度「ピコピコシティ」8月号、9月号、10月号の3号分の壮絶バトルを再び振り返ってみましょう。

画像9

画像10

画像11

画像12

(中略)

画像7

画像8

piko88-10-1-2のコピー

画像12

どんな威力がある技なのか拡大してチェーック!
↓↓↓

守護霊ボンバー説明


今回たまたま小ネタで扱った「守護霊ボンバー」ですが、山のように保管してあるピコピコ生原稿。その一部である、この見開きページの生原稿が、たまたま(本当に、たまたまである)くぽりんの仕事机のスグ横に置かれてまして(笑)簡単に見ることが出来たのでした。本当に奇遇にもピンポイント!

雑誌の見開きページでは中心が切れてしまいますが、
実際の生原稿では1枚の大きな原稿用紙に描かれています。

それではじっくりご覧ください ↓↓↓


守護霊げんこう1


PCからご覧の方はクリックすると大きな画像でみることが出来ます。
スマホからご覧の方も指で拡大して、じっくりご覧くださいね。
これがピコピコの生原稿!雑誌ページと比較しながら見てみてね。

守護霊げんこう2


そして戦いは終わった…

画像14

<完>


* * *


<おまけ>

壮絶バトルよりも前の1988年4月号に唐突に風の精霊シルフィードが登場しているのを発見!この時はシルフィー「ルド」には、なってない(笑)

88−4しる


次回は予告していた「解説付きで詳しく
守護霊ボンバーのことが描かれてる」
という調査結果の発表です。

守護霊ボンバーの進化系も発見か!?
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)