pikka
フィロソフィーのダンスっていう面白いグループを見つけた
見出し画像

フィロソフィーのダンスっていう面白いグループを見つけた

pikka

みなさん!ご機嫌よう!Pikkaです!今回は面白いアイドルグループを見つけたのでとりあえず紹介だけしておきます。
その名は「フィロソフィーのダンス」っていうグループです。

知った理由は僕自身がアニメ「魔法科高校の劣等生」シリーズにハマりまして、僕自身一気見とかしないのですが、あまりの面白さにあっという間に見まくった作品なのですが、その裏話的な「魔法科高校の優等生」のEDを担当してたことで知りました。

アニソンも容易に手を出す傾向が多く、今更進撃の巨人のOP曲に大ハマりしてることからアニメ主題歌って大事だね(基本売れてるアニメはOPとEDを凝ってるので、飛ばさない方が良いです。伏線張ってるので)
心臓を捧げよ!ならぬフィロのスに捧げよ!


当初はふーん程度でしたが、ある程度たったころ、僕は違うアイドルを推してるのですが、アイドル楽曲ランキングみたいな物があるのですが、それに入ったとかで喜んでたツイートしてたので、その順位を確認してたのですが、3位にフィロソフィーのダンス テレフォニズムが入ってたのです。 
それで僕は「このグループそんなに良い曲あるのかYouTubeで検索してみよう」という気分で聴きました。

聴いた感想、「めちゃくちゃ良いじゃん」

アニメ主題歌より、めちゃくちゃ良いじゃんって言うことでこの曲一時期どハマりしていました。
沼が怖かったので、まだそこまででしたが、
次に聴いたのは「ダンス ファウンダー」です

これも癖になりますね。同じ歌詞を繰り返してるのが良い意味で癖になります。これとテレフォニズムばっか聴いてました。
次に手を出したのが「ダンス オア ダンス」です。

アップテンポな曲調で、乗りやすいですよねー。
これまた、ハマりました。
次に手を出したのはライブ映像に手を出しました

音源よりライブの方がめちゃくちゃ良いですね。本人達がなによりライブを楽しんでる感じがして爽快感がありますし、ファンのガチ勢っぷりがオタクの心に来ますよね。
これは、ライブ行ってみたくなります。
ってことで、まだ5曲しか興味本位でしか聴いていませんが、(touchのメモリー残量があまりない………)
ここまで、心を揺さぶるアイドルグループを久しぶりに見ました。
メンバーが4人しかいないことと、個性的なのでメンバーもう覚えました。
メンバーをすぐ覚えるとか、K-popとか推してる僕ですが、メンバーの顔どれも同じでわからん!タイプになる典型的な人間なので結構凄いことです。マリリちゃん可愛い

十束おとはさんが卒業発表して、僕が沼りそうなタイミングでの発表で驚きでした。
先日行われた配信ライブを見させて貰いました。
凄いなぁと思いました。半分冗談で「可愛い子いたらオーディション応募してください」とか言うんですから、芯が強いなと思いました。
歌唱力が抜群の二人を、残り2人が良い意味でアクセントしてるのですから、実力派と言われるのが納得します。
卒業発表した後なので、気持ち落ちてるのかと思ったら、元気いっぱい夢を与える理想のアイドル像をしていて、凄いなと思いました。
他のグループだと、体調不良に悩まされた結果
卒業イベントなしで、突然卒業、脱退とかあるので、会う機会や感謝する機会残してくれたというのは良いことだなと思います。

まだ、全部の曲を聴いたわけではありません。
ただ、面白そうなアイドルだと思い今回のブログとさせてもらいました。もしですね、さっさと聴けやお前!っていう人はコメントにこれ聴けリストを載せてくれれば優先的に聴きます。
沼に足は突っ込んで、そろそろ落ちる頃かもしれません。

実は僕、こんなに沼ってるグループがあるので容易に沼れないからということで、5曲しか聴いていないという理由でしたが、この調子で行くとアルバムを試験的に購入するかもしれません(沼へと続く道~~~)

ということで、ガチでにわかレベルですが、今後が期待されるグループとして上げておきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
pikka
K-popとCYNHNとやきうについて魅力を伝えるブログです。