見出し画像

コロナ禍のモロッコ入国方法(2021年5月時点)

2020年5月15日にモロッコに入国しました。

コロナ禍ということで情報があまりなく、TwitterやYoutubeで質問をいただくのでまとめました。

注意:あくまでも2021年5月時点の私の体験です。現在は変わっているかもしれないのでご自身で調べた上で渡航してください。ここに記載の内容と異なっており入国できないなどのトラブルがあっても一切責任は取れません。ご了承ください。

必要なもの

搭乗時の48時間前以内の鼻咽頭のPCR検査陰性証明書(英語)。
鼻咽頭ですよ。唾液の検査ではないので気をつけてください。
私は深夜便だったので、前日にPCR検査を受け、出発当日の昼間に結果を受け取りました。

機内での手続き

機内で紙を渡され、パスポート情報や宿泊先など基本情報を記入します。
咳は出るか、熱はあるか、濃厚接触者ではないか、などの項目もありました。

カサブランカ空港での手続き

空港到着後、かなり長い列に並びます。

列の先にはPCR検査。入国時にも鼻咽頭のPCR検査をして万全の体制です。検査結果は5分ほどですぐ出ます。また、入国後の隔離はありません。


その結果も陰性であれば、Passpoet Controlで通常通り入国手続きです。ビザはアライバルで取得できます。


入国後の様子はよかったらYoutubeをご覧ください。お店が全然空いていないなど通常と違った空港の様子を見ることができます。


もしこの情報が役立ったという方がいたら↓サポートしていただけると幸いです。情報を入手するのも纏めるのもコストがかかるので…

それでは無事に入国でますように!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは、ルワンダで使わせていただきます。