見出し画像

2019年 買って良かったもの 8つ

2019年は今まで欲しいな〜って思っていたものをたくさん回収できた年だったので、それらを記録として残しておきます。
ざっくりと時系列で整理しました。

T-falのミキサー

3月。
ポタージュ作りたい欲が爆発したのでAmazonで購入しました。
一時期はかぼちゃのポタージュとさつまいもポタージュを週一で交互に作るくらいハマりました。ほうれん草とかじゃがいもとか、他のバリエーションも色々試したけど、結局この2つが1番おいしい。

わたしのスープライフはこの子のお陰で充実しました。
T-falのミキサーは氷も砕けるらしいので、来年はスムージーも挑戦してみたい。

ダブルウォールグラス

5月。
これは購入したものじゃなくて、友達から誕生日プレゼントとしてもらいました。
冷たいもの入れても結露しないのも良いし、見た目がとにかく素敵!
洗うのに少し気を使いますが、これからも大事に使っていきたいです。

unico ローテーブル

6月。
部屋を落ち着く空間にしたい計画の第一弾として購入しました。
冬はこたつにできないので迷ったのですが、かわいいを優先しました。
でもエアコンだけだとちょっと寒いので今はホットカーペットを買おうか検討中です。

abrAsus 小さい財布

7月。
小さいカバンを使うことが増えたのと、キャッシュレスを頑張りたい気持ちがあったので、財布を小さいものに新調しました。
写真の右側は前に使っていた財布。
大きさももちろんかなり小さくなったのですが、厚みも全然違ってかさばらず満足!

ほぼカードサイズなのにお札が折らずに入れられるのが気に入ってます。

MaMORIO S

これも7月。
わたしはそそっかしくて大事なものをよく落とすので(財布、家の鍵、車の鍵など一通りやらかしてます…)、財布が小さくなる不安から購入しました。

名前の通り、物をなくした時の為のお守りみたいなもので、連携してるアプリを開くとMaMORIOがどの程度離れた距離にあるのか教えてくれます。
わたしは財布に入れていて、実際既に2度ほど役に立ってます(笑)
買って良かった…。

iPad miniとApple Pencil

8月。
Apple Pencilがずっと使いたくて、消費税上がるし…という言い訳と共に購入。
結果ほんとに買って良かった!
もうメモは全部iPadにするようになりました。
作ったレシピで良かったものもちまちまiPad内にまとめています。
レシピを色んなところから調べてくるので、ずっとどこかにまとめたいなと思っていたんですよね…。

(ところどころ途中ですが)
デジタルならスクショをそのまま貼り付けられるので、紙よりもかなり楽!

旅行行った時はこんなものをちまちま書いたりもしました。
iPadにノートが全部集約できるのがすごく良いですね。
来年はLINEスタンプも作ってみたいな〜と思ったりしてます。

Nintendo Switch

11月。
元々どうぶつの森が出るタイミングで買おうと思っていたのですが、ポケモンが楽しそうで予定を早めて購入しました。
ポケモン、とても良いですね……基本は昔のポケモンなのに新しくて、ずっとやっちゃいます。
最近はリングフィットアドベンチャーも購入して、楽しく筋トレもしてます。

LUNASOLのファンデーション

12月。
かなり前にサンプルを使って良かったので、ずっと欲しかったものをボーナスを機に買いました。
Twitterにも書きましたが、カバーは気持ち程度だけど塗り心地が軽くて、ツヤがあってみずみずしい肌感が出せるのがお気に入りです。


まとめ

今年は生活が充実するものを色々揃えられた一年だったな〜と思います。
来年はカーテンとかベッドを変えて部屋をもっと落ち着く空間にしたり、いいドライヤーを買ったりしたいなとふわっと考えてます。あとシャワーヘッド。
化粧品は、わたしに合うものを少数精鋭で揃えていきたいなぁ。
という、ただの記録でした。
見てくださってありがとうございます!
来年も宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?