見出し画像

人気音声コミュニティ「ピカピカ」:GWはお家でも楽しめるイベント開催!

新型コロナウイルスの緊急事態宣言のもとで迎えたGW、家での毎日を少しでも楽しく過ごせるよう、音声・コミュニティアプリ「ピカピカ」では、様々な特別イベントが開催されていた。
さて、ピカピカのGW特別イベントをご紹介するよ!

・ピカピカGW音楽フェス

4月28日〜5月6日のGW期間中では、ピカピカの公式サークル「ピカピカ音楽道場」でおうちでも楽しめる「ピカピカGW音楽フェス」を開催した。「ピカピカGW音楽フェス」は、「歌投稿」と「オンラインライブハウス」の2つのイベントで構成されている。

「歌投稿」イベント:

ピカピカの公式音楽サークル「ピカピカ音楽道場」はGW期間中、5つの歌投稿イベントが開催されていた。5つの歌投稿テーマに参加することでGW特別プレゼントやピカピカ限定グッズが当たるチャンスがある。音楽好きなユーザーが積極的に投稿し、合計約200件の投稿があった。イベント終了後、参加していたユーザーの中からラッキーな方にGW特別プレゼントと限定グッズを贈呈した。

「オンラインライブハウス」イベント:お家ライブハウス

ピカピカの「お家ライブハウス」は、合計24名の歌上手なピカピカLiverをゲストに招待し、4回のライブを開催した。初めての公式音楽ライブハウスで、音楽、トーク、ゲームを挟みながら、数千人に視聴され、出演者もリスナーもとても盛り上がった。

特に5月6日の最終日のライブハウスでは、最終日と音楽道場サークル万人(??)突破のお祝いとして、5万小豆(ピカピカでの通貨)山分けゲームを行なった。今回のお家ライブハウスはTwitterでもピカピカでもとても話題になっており、たくさんの出演者から「今度もぜひ誘ってください」などのDMをいただき、多くのリスナーからは「ピカピカ最高」「とても楽しかった」などの声もいただいた。 

・ピカピカGW投稿イベント
主にピカピカの「舞姫激推し」と「ピカピカ第五荘園」のサークルで開催した。

「舞姫激推し」投稿イベント

このイベントでは、3つのサブイベントが開催され、「全力お休み」などの新しいイベントがとても人気であった。イベント終了後は、ラッキーな方にGW特別プレゼントを贈呈した。

「ピカピカ第五荘園」投稿イベント

ピカピカ第五荘園の投稿イベントでは、2つの投稿イベントがあり、好きな衣装やゲーム中面白い瞬間を投稿していただいた。

・サークルイベント
ピカピカのサークルでは、様々な音声投稿やビデオ投稿などのイベントがあり、ピカピカ限定ギフトをもらえるチャンスもある!音楽やゲーム好きな人がピカピカで集まっている、歌ってみたいややってみたいと思うなら、ぜひピカピカで一緒に遊ぼう!


・ <夢の光株式会社>
設立  :2019年1月
代表者:代表取締役 顧
住所 :東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティ W22


・ピカピカの概要
ピカピカとは、主に10代から20代のユーザーに支持されている音声・コミュニティアプリです。現在は、音声、画像、VTuberなどの機能を搭載しています。2019年の1月から始めてから、皆さんのおかげでユーザー登録数は10万人を突破しました。  


・公式オンライン窓口
ホームページ:https://pikapika.live/
Mail: info@pikapika.live
Twitter:PIKAPIKALIVE_JP
Instagram: pikapika_jp
Tiktok:pikapika.live

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?